※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

予定日が8/20で36週に入ったので、運動で効果があるか悩んでいます。床ふきや階段の昇り降り、散歩を頑張りたいです。焼肉ジンクスも気になります。

予定日8/20で36w(7/23~)に入ったらGWもありますし
旦那とゆっくり子育てできるって言うのもあって
早く産みたいんですけど
やっぱり、効果があるのは 運動ですかね?
床ふき 階段の昇り降り 散歩は頑張ろうと思ってます!
あと、焼肉ジンクス(*´艸`*)ウシシ

コメント

ちびちゃん

私は食べ物効果はなかったです(><)
階段昇り降りは効きます♡

  • 柚

    ジンクスですもんね🙄!
    やっぱり、現実的に階段上り下り!
    頑張ります! なかなか
    歩いたり 昇り降りも
    いざするとなると、サボっちゃう気がして(笑) 頑張りどころですね!

    • 6月21日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    私は夕方に良く昇り降りしてました♡
    気温もいい感じで
    携帯で音楽聴いたりしてたら
    あっという間です(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    • 6月21日
  • 柚

    朝から汗かくの嫌だし
    昼は暑くて…(笑)
    夕方昇り降りして、お風呂入ったら
    スッキリしますね!ありがとうございます🌻🌻

    • 6月21日
りり

35週から1日一時間歩いてて、その他には上の子のお世話があったり、家を掃除しまくったりしたら38週0日でうまれました★長男のときは同じく一時間歩いてて39週でした\(^^)/

  • 柚

    1時間はすごい!!!
    爪の垢煎じてくださいー😭(笑)
    ずぼらで、心配ですが
    やる時やらないと!! ですね!
    夏の夜は涼しくて 歩けそうなので
    旦那と歩きます!

    • 6月21日
  • りり

    りり

    音楽聞きながらあるくとあっという間ですよ✨あとはでっかいデパートとかイオンモールとかをウィンドウショッピングしながらまわるとあっという間🎵切迫とかじゃなく健康なら運動が一番です★安産になりますしなにより体重が増えにくくなります✨

    • 6月21日
  • 柚

    あ!買い物だといいですね!
    むしろ3時間くらいあるけそう🤣
    切迫のセの字もなくて、
    子宮頸管も4センチ以上あるので
    健康そのものです!👍🏻✨✨

    体重も ドカッと増えると言いますもんね
    今でプラス7キロなので
    増えすぎないように 体重管理も兼ねて頑張ります!ありがとうございます🌻🌻

    • 6月21日
ゆあか(*´ー`*)

助産師のともだちに、焼き肉食べたら不潔分娩になりやすいからやめてといわれました笑

  • 柚

    ((( ;゚Д゚))エッ!?(笑)
    ちょっと贅沢で楽しみだったんですけど 残念すぎます🙄w

    • 6月22日