※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

娘が食事を摂らず、吐いたり下痢をしています。小児科で受診したが改善せず、他の医師に相談すべきか心配です。同じ経験の方いますか?

娘が先週の土曜からまともに食事を摂りません(;ω;)
フルーツ、ゼリー、野菜ジュースのみです。
土日で嘔吐2回、日曜に下痢を一回しています。
イヤイヤ期や偏食から食べないようには見えなくて、本当に食べたくないんだろうなぁ、気持ち悪いのかな?と言う気がします。
症状から胃腸炎かな?と思ったのですが、嘔吐や下痢が続く訳でもなく…
今日も夕飯を二口ほど食べて、泣いて咳き込んで大量に吐きました。
吐いた後はケロッとしてメロンとゼリーを食べました。
火曜日に小児科を受診したのですが、体調が良くなれば食べるようになるだろうからそれまでは食べたい時に食べられる物だけあげてと言われましたが……
本当にあまりにも食べないので心配です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

同じような経験された方いますか??
他の小児科に診てもらった方が良いのでしょうか…

コメント

まぬーる

整腸剤とか飲んでても、そんなに吐くんですか?

ヘルパンギーナでもなく???

• り

火曜日に受診した時は頻繁に嘔吐下痢がある訳ではなかったので薬は一切処方されませんでした。

熱も出てないし水分も取れるのでヘルパンギーナではないと思います( ;∀;)

• 6月21日
  • まぬーる

まぬーる

ヘルパンギーナだったら素人目でも、口内見れば分かりますし、しみすぎて泣きますもんね💦

ちょっと心配ですよね💦
    便は普通なんですね?

あんまり吐く時は、吐き気どめのナウゼリンがもらえますよ!

土日を挟む前にもう一回見てもらいたいですよね!

• 6月21日