※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

2歳の子供のフリッター外しについて相談です。ハンバーガーやお菓子、ジュースなど、どんな食べ物が良いか悩んでいます。特にボディーソープについての意見を求めています。

2歳になって色んな親が決めていたフリッターが外れていくと思いますが何がありましたか?

もうすぐ2歳の子でフリッターが外れそうなのは


●マックなどのハンバーガー
(ポテトは済)
●ボディーソープ大人と一緒でもいいかな?とか
●味付け、基本は薄味だけど濃いのもOKにする
●お菓子の種類
チョコ、グミ、以外のお菓子解禁してもいいかなと…
●ジュースや炭酸
(あまりあげてないけどあげる時はあげてもいいかなと)

様々考えてますが
一番はボディーソープですかね…笑

どう思いますか?(>_<)
よろしくお願いします🤲

コメント

みに

リミッター?ですかね?
親次第なのでそんなに気にすることないかと🙆
2歳の時には普通のケーキも食べたし、味付けとかも毎日でなければ濃いものも食べさせてるし、飴やチョコも食べさせてます。
土日の外食の時はジュースも飲みますね。
ボディソープも肌が弱いとかじゃなければ大人と同じで問題ないと思います!

  • アミ

    アミ


    リミッターww
    なんつー書き間違い笑笑

    ありがとうございます😊

    • 6月21日
Riiiii☺︎

1歳半ですが1歳くらいから大人と同じボディソープ使ってます!ビオレUは弱酸性で赤ちゃんも使えるとのことで、新生児から使ってた赤ちゃん用のがなくなったタイミングで一緒にしました😊

  • アミ

    アミ


    ビオレ情報ありがとうございます(*^^*)
    調べてみますね☺️

    • 6月21日
ママリ

友達の子どもは2歳でマック、ボディーソープ一緒、味付け基本大人と一緒、チョコ以外のお菓子ok、炭酸以外のジュースokでしたよ!
上の子が居るので尚更フリッターが外れるのが早かったみたいです😂

うちの子は1歳なので+1年後・・・と考えると基本ズボラなので大体のことokかな😂

自身の事や経験をお話出来なくて申し訳ないです💦
私もうっすらどうしようかな~と考えていたので、思わず回答しちゃいました🙏💦

  • アミ

    アミ



    なんとなく2歳までは〜みたいなのありますよね😅
    だいたい同じような感じみたいで良かったです(*^^*)

    • 6月21日
しょん

ボディーソープは一歳半くらいからビオレにしてますよー♪
スポンジで泡立てて使ってますが、旦那がやるときはわりと雑です笑笑
お菓子はバームクーヘンやドーナツ(シンプルなもの)ならあげちゃってます(*^^*)

  • アミ

    アミ


    ビオレ情報!!ビオレ!
    すぐ調べてみます〜(*^^*)

    お菓子もありがとうございます😊

    • 6月21日
ベビーラブ

フリッター…
リミッターですよね?😅

うちはボディーソープは1歳半くらいから
ビオレの泡のやつ一緒に使ってます☺️

味付けもほぼ同じのあげてます

あとはまだ解禁するつもりないです

  • アミ

    アミ


    ビオレ!こんなにビオレが!!
    もうビオレにします!笑笑

    • 6月21日
はじめてのママリン

フリッターってなんですかね??🤔
なんか制限のこと?

うちは2歳ですが、どれもあげなくても問題ないのでハンバーガーもお菓子もジュースもあげてないです。あげても大丈夫なんだろうけど、元々どれも大人がそもそもあんまり食べないので。
ボディソープは肌が荒れないなら大丈夫じゃないですかね。

  • アミ

    アミ


    私もジュース家系ではないのですが、
    ジャンキーフードはまぁまぁ食べまして…笑
    聞いてみました(*^^*)

    • 6月21日