※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後のストレスで毎日泣いているが、旦那に疲れると言われた。ストレス発散方法を知りたい。泣きたいのに泣けないのもストレス。

産後色んな事が育児の不安だし、働いていない(今は子供の面倒みるので働けない)自分の経済面での不安とで産後よくわけもわからず涙が出るし、毎日って言うほど泣けます。それを今日旦那に、毎日泣いているのに疲れる。と言われました。
私も前から旦那に気を使わなさいように、お風呂場で隠れて泣いたり、トイレで隠れて泣いたり、別の部屋や、夜中に人で泣いたりしてたのに、それを言われたら私はどうやってストレス発散したら良いんでしょうか?家で泣きたいのに泣けないのもストレスになりおかしくなりそうです。

コメント

めぇ

分かります。
私も産後のそれくらいの時期から3ヶ月まで悲しさとイライラとのループで泣いていました。なかなか男の人には理解しづらいみたいでウチも理解を得るのが難しかったのを覚えています。
私自身は泣くのを我慢=さらにストレス溜まる人だったので泣いてました♡泣いたら少しだけスッキリしませんか?
あとは、母に来てもらっていたので話を聞いてもらっていました。身近でお話し聞いてくれる方はいませんか?💦

私は産後6ヶ月経ってまたイライラと悲しみが戻ってきて、最近また泣いたり、怒ったりしています。ホルモンの変化で仕方ないと分かっていても辛いですよね。そんな時こそ我が子の顔を見て癒されてます♡♡
大丈夫♡♡きっと落ち着くこときはきますよ♡♡一緒に頑張りましょう♡

長々まとまりのない文章すみません。。

たろすけ

いろんなこと不安になりますよね😢
コソコソ泣くと余計にしんどい気がします😭💦
私は旦那さんが仕事に行っている昼間に、赤ちゃんと同じ勢いで声あげて泣いたりしていました😁💦
あとは、旦那さんに「ちょっと今から泣くから放っておいて」なんて宣言して泣いたこともあったなぁ。
思いっきり泣くと、その後笑えてきたりしますよ(*´꒳`*)
中途半端に我慢せず、全力で泣いちゃいましょう!
そのうち赤ちゃんのお世話も気持ち(ホルモンバランス)も落ち着いてきますよ✨

るぴ

辛いですよね。それに産後のホルモンのバランスが乱れてそうなることは誰でもあると思います。
一度ママリさんの気持ちが安定しているときに「ホルモンの影響で泣いてしまうけどごめんね〜気にしないで〜😅」と言ってみるのはどうですか?
私は妊娠前から、生理中のイライラや情緒不安定なときは、旦那に前もって言ってました。
泣くのを我慢するっていうのはなかなか難しいし、男性に理解してもらうのも難しそうですよね💦

sou

大丈夫ですか?
私も産後しばらくはそんな感じでした。
泣くくらい許して欲しいですよね!別に迷惑かけてるわけじゃないのに。
産後はホルモンの関係もあり、嫌でも情緒不安定になりますよね😢
むしろ気を遣って隠れて泣いてて偉いなと思います。
いつか落ち着いてくると思うので、それまでたくさん泣いていいんですよ!
みんな味方ですよ✨

sooooooo

あたしも夜中、日中泣いてました😢😢

完ミですが、3ヶ月までは
3時間空かなくて1時間30分~2時間くらいで
泣いて飲ませてたので疲れてました😭

今は大音量で音楽流して
ストレス発散してます🎧🎶💕

あたしも妊娠してから働いてなくて
産後5ヶ月から深夜のコンビニで
バイト始めました\(◡̈)/

ままりん

旦那さん何もわかってないですね。
何が疲れるんでしょうか?
産後のホルモンバランスの乱れなめんなよ!って感じですね。
私も産後すぐは毎日泣いてましたよ!
旦那が仕事に行ったあと何故か孤独感に襲われて号泣したり、授乳しながら意味もなく泣いていたり…普段私は割と能天気でヘラヘラした奴なんですが産後は自分が自分じゃないような感じでした。
我慢なんてしなくていいですよ!!
いっぱい泣きましょう❤
誰にも迷惑かけてないんだから!
泣いてもいいですよ(*´∀`)
そのうち落ち着いてくるので大丈夫です😊