※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

おしゃぶりについて使っている方の意見を知りたいです。

おしゃぶり使っている方いますか?
上の子の幼稚園行事のときなど、数時間旦那に預ける事が多々あるのですが、お腹もいっぱいなはずなのに泣き止まない時があるので〜そうゆう時だけおしゃぶりとかどうなのかな〜と買うか迷っています!😥
出っ歯になるから良くないっても聞くし、本人も気に入るか分かりませんが...
実際使っている方どうですか?💦

コメント

2児ママ

2人とも生後1ヶ月位からおしゃぶりをさせてました。
ミルクにしては時間が早い時や寝る時におしゃぶりをさせて普段はさせてません。
出っ歯になりやすいってよく聞くので、出っ歯になりにくいおしゃぶりを買ってさせてました😊

まめ

私もおしゃぶりどうするか悩んでて💦
この間、母に相談したら母は弟の時に使ってたそうです!
やはりその方がいろんな場面で楽だったと👶
中にはおしゃぶり咥えさせても自分で取っちゃって、おもちゃにするだけとかって子もいるみたいだけど…💦
一応、弟達は出っ歯じゃないです😊

もりん

私小学校入る前までずっとおしゃぶりしていたらしいですが歯医者にいくとよく歯並びがいいねとゆわれます。笑
おしゃぶりってあんま関係ないのかもしれませんね( ・᷄-・᷅ )

ちびたんママ

うちも使うか悩みましが1ヶ月ぐらいから使ってます😊でも眠くてグズる時と夜寝る時だけ使ってます。寝たら外す、または自分で吐き出します。これでずっと抱っことかしなくても寝てくれるのでかなり助かります🤗
嫌がる子もいるみたいなので使ってみないとわからないですね〜

もんちっち

ずっと基本寝る時におしゃぶり使ってます!
指しゃぶりし始めて、荒れてきたのがきっかけですが。
今のところ出っ歯なかんじはないです🌟

よっちゃん

1番上の子は、おしゃぶりすごく使ってました。泣いたら迷惑になる所や、運転中などに使ってました。あと、どうしてもしんどい時は使ってましたよ。でも、それのせいか分かりませんが、やめた時から 指しゃぶりがひどくなりました。
それに比べて、一番下は全くしませんでした。おしゃぶりも、哺乳瓶の乳首もダメした。

ももさくら

うちはおしゃぶり吸わなくて、哺乳瓶の乳首のが好きだったのでそれ吸わせてました(笑)
ただ、ずっとこっちも持ってなきゃいけなかったので疲れました💦
今はおしゃぶり吸ったり吸わなかったりです\(^o^)/

のん

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♂️
とても参考になる回答頂けて嬉しいです!!
出っ歯はそんなに気にしなくても大丈夫なようなので安心しました☺️
うちも使えるかは分からないですが、あると助かるとの事で使えたらラッキーくらいの気持ちで試しに買ってみようと思います✨
皆さんありがとうございました!!