※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊娠・出産

出産後に産婦人科へお礼をした方がいいでしょうか。

福島住みです👀
もうすぐ36週になります❤️
出産後の退院の際は、感謝の気持ちを込めて産婦人科へお礼をした方がいいですよね❓

コメント

aya☆

必要ないかと思いますよ(^-^)
ありがとうこざいました(^-^)っという言葉で良いのではないかと思いますが(^-^)

• ひろみ

ひろみ

お返事ありがとうございます^ ^なかなか難しいところだなとか考えてしまいました。ありがとうございます!

• 6月21日
✻chii✼

一言お礼の言葉述べるだけでいいと思います(*´˘`*)♡
品物は受け取ってもらえないことがほとんどです!

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます!たしかに今は受け取らないところもあるようなので、どうしたら良いかと考えてしまいました。ありがとうございました^ ^

• 6月21日
🌼

私は退院時にお菓子を渡しました!
一応お断りしますが、最後は受け取ってます!笑
(産科で働いてます)
もちろん言葉だけでも嬉しいですよ☺︎

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます^ ^実は今は産休中ですがわたしも病院で働いてまして、、やはりお礼と言ってお菓子など置い持ってくる方がいて、病院の方針が受け取らないということで、全部お断りしてるんです。ただ、産婦人科などは違うのかなと思ってしまって。

• 6月21日
  • 🌼

🌼

同じですね〜😆
    総合病院だとお断りが多いかと思いますが、個人病院だと受け取ってくれそうです☺︎
    私は6年目ですが、入職当時と比べるとお礼と言って何か持って来られる方は減ってます!

• 6月21日
  • ひろみ

ひろみ

たしかに減ってきてはいるかもですね!
    もし私が産後入院中に旦那さんに頼んで買ってきてもらうのも男の人そーいうのわからないかなと考えてました。返されても悲しいので少し考えますw
    ありがとうございます!

• 6月21日
  • ひろみ

ひろみ

ちなみに、わたしもスヌーピー好きです(*゚▽゚*)

• 6月21日
  • 🌼

🌼

うちは旦那も病院勤めなので、全て旦那に任せてました!笑
    確かに一人目の時は一度受け取ってくれたのに返されました。。笑
    悲しかったです🤥
    スヌーピー好きまで一緒!嬉しいです♡

• 6月21日
  • ひろみ

ひろみ

あら!わたしの旦那さんも病院勤めですww
    なんか同じ境遇で嬉しい(^^)うちの旦那さんはそーいうのあんまりわからないみたいで(TT)

• 6月22日
  • 🌼

🌼

あら!なんとも偶然^ ^同じ病院ですか?笑
    うちは同じは私が嫌で別々です🤥
    病院勤めだと、お礼とか余計考えますよね〜🙁

• 6月22日
  • ひろみ

ひろみ

本当に偶然ですね❗️すごいっ☺️
    わたしは同じ病院の同じ病棟でした💧今はわたしは産休に入ったので旦那さんが頑張ってますが、一応女の世界なので色々大変でした、同じ環境で働くのはwただ、旦那さんは黙々と働くタイプなのでそこは尊敬w
    付き合ってた時も隠しながら付き合ってたので🙈

同じ医療従事者なので、お礼とかっても考えてしまったんです。なにかとお礼や色々発生する病棟だったので😔💧

• 6月22日
  • 🌼

🌼

わお😳同じ病院の同じ病棟😳
    我が家は同じ病棟になることは100%ないけど、考えただけで、周りの目が、、😭
    こそこそするのも辛いですよね😢
    黙々と働く旦那さん、素晴らしいですね🤔尊敬!!

私の病棟も発生します😥正直お世話した方こそ、何もなく帰って行かれますけどね。なので返されたとしても、医療職だったら理解はしてくれそうです!私は旦那の病院で出産したので、貰ってください。と置いてきました😲

• 6月22日
  • ひろみ

ひろみ

そーなんです❗️周りの目や噂話が大好きな人が多いので、、まぁわたしたち夫婦はお互い仕事は仕事で割り切っていたので仕事のときは仕事の話しかもちろんしなかったですね。家に帰れば愚痴ったりしてwなに言われても動じない旦那さんだったので、そこはわたしも励みになりたしたよ😳
    かなりわかります❗️それ❗️w
    旦那さんの病院でのご出産だったらなおさら返されてもいいので準備でしたね😉

わたしたち夫婦は退職作戦を考えていますw
    ただ、子育てしやすい職場と言われているのでなかなか辞めさせてくれないのが現実。頑張ります👍

• 6月22日
  • 🌼

🌼

割り切ってちゃんと仕事してるから凄いですよ☹️👏私、気にするので仕事にならなさそう😗
    分かってくれます🤣?アルアルですかね🤣笑

子育てしやすい職場、魅力的ですけどね🤥と言いながら私も退職考えてます💦業務内容に不満があって、、😢
    上手く脱出できると良いですね😢✨

• 6月22日
ひろみ

長々とありがとうございました❗️☺️
楽しかったです😉
またお付き合いください✨✨