※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

初めてカンジタになりました。というか、前から症状はあってようやく病…

初めてカンジタになりました。というか、前から症状はあってようやく病院へ行き診断されたのですが…。

そこで普段の生活の中で気をつけることってありますか?

下着は下洗いすれば子どものものと一緒に洗濯機回して大丈夫ですかね?一緒にお風呂はいってる時点で洗濯なんて気にしても仕方ないのかな(^_^;)
あと2人目欲しくて頑張ってるのですが、このまま続けていいのでしょうか。

病院では子どもにギャン泣きされて焦ってしまい、何も質問できませんでした💦

コメント

aya☆

陰部を石鹸で洗わないで下さい(^-^)
2人目は、カンジダが治ってからのほうがいいかなと思います(^-^)

• まま

まま

返信遅くなってすみません。
    石鹸で洗わないようにします!やはり2人目は治ってからの方がいいですね、ありがとうございます!

• 6月23日
たたいたーい

仲良しはカンジダ治るまで待った方がいいです💦
男性にもうつる場合あります💦
下着の洗濯は私なら気にしないで一緒に洗うと思います😅

• まま

まま

男性にもうつることがあるんですか💦治るまでやめておきます…
    洗濯くらいなら気を遣わなくていいですかね(^-^)
    ありがとうございます!

• 6月23日

コラージュフルフルってのが売っててカンジダ症予防にいいそうで使ってました😊
あとヨーグルト食べるとよいそうです😄
普通の石鹸だと陰部洗うのは良くないです💦
男性にまれにうつるそうなのでカンジダ症治ってからがいいと思います😊
ナプキンは小まめに替えて、通気性のいい綿のパンツにした方がいいと思います😄

• まま

まま

コラージュフルフル初めて知りました。これなら洗っても大丈夫なんですね。それとヨーグルトですか!乳酸菌って万能ですね😳仲良しは治ってからにします💦綿パンツ&布ナプキン、布ライナー使ってるんですけどね😭もっとこまめに替えるようにします。ありがとうございます!

• 6月23日