※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan❤︎
妊娠・出産

妊娠後に脇にできた硬いしこりが副乳でもリンパでもないと言われ、心配です。体重が増えないことも気になっています。どうしたらいいでしょうか。

妊娠してから脇にしこりができて
ずっと副乳かなと思ってたのですが
この間産婦人科で先生にみてもらったら
んー副乳でもないしリンパでもないなー
これは。でも、皮膚の下にあるから大丈夫だと
思うよと言われました。

妊娠してから甘いものもお菓子とかもすごく
たべてたりしてるのですが全然体重が増えません。
先生も曖昧なのですごく心配です。

脇のしこりは硬いです。副乳でもリンパでも
ないってなんなのでしょうか。
様子見なと言われたが毎日心配です。

コメント

megumilk

妊娠中ですよねぇ➰(;>_<;)
一度大きい病院で診て貰った方が良いかと思います➰(;>_<;)
脇の下のしこりが固いのであれば、乳癌の可能性もあり得そうですが…❔
小林麻央がそうだったとネットで読んだ気がします…(。>д<)
精密検査は受けました❔

• yuchan❤︎

yuchan❤︎

妊娠中です💦
    乳腺外科でもみてもらえますかね?💦

精密検査とかはしてないです😭
    先生は悪いのだったらもっと硬いよといってたのですが😭

• 6月21日
  • megumilk

megumilk

悪性かそうでないのは、正直触っただけでは分からないような気がしますが…悪性の場合は梅干しの種みたいだって聞きました➰(;>_<;)

そうですねぇ➰(;>_<;)
    乳腺外科に1度ご相談してみては❔
    妊娠中だとレントゲン諸々出来ないので、出産して経過を見てからだと思いますが…乳腺の固まりとも言えるので、母乳をあげてもしこりが消えない様ならご相談ですかねぇ➰(* ̄∇ ̄)ノ

あたしも妊娠前は検査で陽性と言われましたが、おっぱいにしこりみたいなのがありました。
    母乳をあげてたらいつの間にかなくなっていましたけど➰(*≧∀≦*)

• 6月21日
  • yuchan❤︎

yuchan❤︎

そうなんですね💦

そうですよね😭
    週末に乳腺外科でエコーやってもらおうとおもいます😭
    そうなんですね😭💦
    やっぱり病院で見てもらったほうが安心できますもんね💦

• 6月21日
ksn☆

こんにちは!
かなり時差があるんですが調べてたら全く同じで、
私も脇にしこりがあるのを見つけて婦人科では副乳や粉瘤ではないし、硬くもないから悪いものじゃないと思うから様子見でいいよと言われました。でもやっぱり大きくなってる気がするし気にして触ってたら痛いような気もしてきたのでやっぱり乳腺科行こうと思うのですが予約がまだ先しか取れなくて心配な状態です😭
その後脇のしこりどうでしたか??