※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
お金・保険

住民税の振込用紙が届いた。育休中で一気に支払うのは厳しい。7/2までに納めるか悩んでいる。皆さんはもう納めましたか?

まだ来ない、まだ来ない、、と思ってたら
今日ついに住民税の振込用紙が届いたー😭

去年の給料に応じてとはいえ、、
毎月給料から引かれてたらそれほど高額に思わない金額も一気に来ると育休中にはイタイ出費。。

とりあえず7/2までのを納めるか、一気に払うか悩む🤥
皆さんもう納められましたか😶?

コメント

りんご

まさに本日払いました💧忘れちゃうと困るので一年分まとめて払いましたよ!

  • 🌼

    🌼


    そうなんですよね‼️忘れそうですよね💦
    やっぱり一括にしようかな、、と🤥

    • 6月21日
りん

育休中ではないんですが4月から扶養内に切り替え、フルタイムで働いてたときの税金が痛いです(>_<)
収入が減り不安もあるので私は分割にします💦

  • 🌼

    🌼


    私も上の子の時それでした💦
    額も額だったので、本当に辛かったです☹️

    • 6月21日
ルフナ

私も来ましたー(TT)
給料引きだと何とも思わないのに自分で振り込みに行くと痛い出費です…
一括で払おうかとも思いましたが、勇気が出ず、一括で払って安くなるわけでもないし取りあえず最初のだけ納めました。
ボーナス入ったら一括で払おうか悩み中です(><)

  • 🌼

    🌼


    そうなんですよね‼️勝手に引かれる保険料とかも、そんなに思わないのに、、目に見える税金に苦しめられます☹️
    でも来年は少し安くなりますよね、、☹️✨

    • 6月21日
ママリ

私もバラバラに払うと絶対忘れると思ったので今日一括で払ってきました💦痛い出費です。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 🌼

    🌼


    一括、、😱やっぱりその方が良いですよね☺︎
    額が額なだけに悩みます😭

    • 6月21日
deleted user

私も今まで気にしてなかったけど「高っ」と思いました😂一括で払えるんですね!知りませんでした💧1期だけ支払いました💧

  • 🌼

    🌼


    本当手取りしか見ませんもんね🤣
    いざ振込用紙が来ると、、ため息出ました🤣

    • 6月21日
aya☆

私もきましたー^_^;
夫とは別で^_^;
退職してから申告したので夫とは別に。
無職妊婦には痛いです(。´Д⊂)
税金…色々お金出ていくばかりですねー(。´Д⊂)

  • 🌼

    🌼


    本当にですよね😭
    我が家も夫と合わしたら1年の住民税でいくら納めてるんだ。。とため息出ました🤣
    保育料も4月に上げられ、、諭吉さんにさらに羽が💸

    • 6月21日
なぁこ

ほんと、つらい金額ですよね😱💦私は、今日とりあえず7/2までのを払ってきました💦ついでに、7/31までの固定資産税2期分も払ったら、すごい額でした😭

  • 🌼

    🌼


    固定資産税、、💸
    我が家もマイホーム契約してて、来年はそうなるんですね、きっと😭
    フルタイムのときはそこまで気にならなかったのに、イタイ出費です☹️

    • 6月21日
うめ

一括にしました!どうせ払うんならもう終わらせておきたくて^_^
去年、ふるさと納税してたからその分引かれてましたが、それでも住民税って高いですねー(・_・;

  • 🌼

    🌼


    ホント高いです🤥でもやっぱり一括にしておこうかな、って思います💸
    ふるさと納税とかみなさんされてますよね🙄私は全然詳しくなくて、、でも上手くしたら得?なんですかね?

    • 6月21日
  • うめ

    うめ

    育休中はできないですね。
    寄付してその返礼品もらえるのが得なだけで、寄付した分が、翌年引かれるだけですよ^_^要は前払いってことです。
    高級肉とかお米とか貰えるからできる時はやった方がいいとは思いますよ^_^どっちみち、納税額は変わらないですからね^_^

    • 6月21日
さき

うち今回から引き落としに変えたんですけどこれって月末引き落としされてるんですかね?
それとも7/2に引き落としされるのかな?
引き落としに変えたからか、通知がきません。調べたら引き落とし後にくるみたいなのかいてましたけど、、
いくらか知りたいから送ってほしいのに。

  • 🌼

    🌼


    引き落としも出来るんですね🙄
    確かに額は知りたい、、でも知らずに引き落とされたい、、とりあえず税金高いです☹️
    引き落としどっちでしょうね!月末に引かれそう🙄

    • 6月21日
  • さき

    さき

    別に引き落としにしなくてもよかったかな😭笑
    旦那の給料上がったから税金もかなり上がってました。。
    私はどうなってるのか知りたいです。

    • 6月21日
RIO

忘れたらいけないので
一括で払いました(;_;)

  • 🌼

    🌼


    私も一括にしようかな、、😗💸
    1ヶ月の育休手当より高い税金、、辛いです💸

    • 6月21日
ぴぃちゃん

分割です(;_;)💦