※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

地震で子供2人の避難が大変で、3人目は無理だと感じています。責任や経済的・体力的な負担が重く、同じように思う方いますか?

3人目は?とよく聞かれるのですが今回の地震で子供2人でも連れて避難するの大変だなと思ってるのに
よけいに3人目とか本当に怖くて😭

同じように思う方いますか?
やはり育てる人数が多いほど責任が重くなり私は自分のキャパでは無理だなと思います😭

もちろん経済的にも体力的にも難しいですが😩

コメント

Y'mama

私も3人目ほしいとずっと思いますが、
2人でも今はバタバタしてるのに3人目となるとなー、とか考えて、やっぱ無理かなーって思ってます😢
でも欲しいなーと思う時の方が多いですけどね😌(笑)

確かに私も経済的にも精神的にも難しい☹️☹️☹️

• 2児のママ

2児のママ

欲しいなと思うけどなかなか2人いるとむずかしいですよね😭

• 6月21日
さくら

私、子供一人でも凄く怖かったです😭😭
地震がきたときにこんな時期に妊娠しなきゃ良かったかなと思ってしまったほどで😭💦
さらに不安になりました😣

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね!子供いたら怖さ倍増です😭
    妊娠されてたらよけいに不安ですよね😭
    もうあれが本震だったらいいのですが😭

• 6月21日
みさ

わたしも連れて逃げれないからふたりめは保留にしようと地震で思いました、、抱っこしてもうひとりは新生児だったらどうしたらいいんだろう、、、

• 2児のママ

2児のママ

怖いですよね😭
    首すわってない子どうやって運ぶかもしらべたのですがバスタオルに包んで息できるようにトートバッグにいれて肩にかけて反対の手で抱え込んで逃げると書いてました😭

実際はクーファンにいれたまま運ぶ方が多いみたいですが

• 6月22日