※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu☆
妊娠・出産

分娩時の面会や入院中の子供の部屋入室、陣痛時の助産師の付き添いについて、ばらのいずみクリニックについて教えてください。

愛媛県松山市のばらのいずみクリニックについて質問です。
里帰り出産の予定でばらのいずみで1月に分娩予約を取りました!!!
分娩時と入院中の面会についてなのですが、分娩時は上の子も部屋に入ることはできますでしょうか?ちなみに分娩時5歳と2歳前の子供です。
あと入院時は個室希望ですが、面会時間に子供達も部屋に入ることはできますでしょうか?
二人目が県病院での出産で、上の子の面倒を見てくれる人が母しかいなかったので子供が分娩室に入れなかった為、結局付き添いがおらず一人のお産でとても寂しかったので、できれば子供が入れたら助かるなぁ、と思っています。
あと、陣痛の間助産師さんは付いててくれますでしょうか?これも県病院の際付き添いがいないにも関わらず、強い陣痛が来てるのに一人にされる時間が長くとても辛かったのでできれば陣痛逃しの時も誰かいてくれたら嬉しいなぁと思っています💦
どれかだけでも分かる方がいれば教えて頂ければ助かりますm(__)m!

コメント

つぶあんこ

ばらのいずみで下の子を帝王切開しました。
なので陣痛の間やお産の時のことはお答えできないですが、面会時間に子供も部屋に入れましたよ(^^)
お答えできるのがこれだけですみません💦

  • ayu☆

    ayu☆

    コメントありがとうございます☺️✨
    面会時間に部屋に入れると聞いて安心しました😂
    前は傷口も痛むのにデイルームでしか会えなくてとても辛かったので安心しました😭

    • 6月21日
ai

バラのいずみで出産しました!
1歳未満は入室控えるように
かいてたのでそれ以外はお子様も 
面会時間に入室大丈夫だと思います!
分娩室も3人まで同席可能って書いて
ましたがお子さんだけの同席が
可能かはちょっとわかりません(^_^;)
助産師さんは常におってくれる
わけではなかったです😭😭
でもお願いしたら極力おってくれる
かもしれません!すごい優しい助産師さん
ばっかりだったです!

  • ayu☆

    ayu☆

    コメントありがとうございます!!!
    もう一歳にはなってるので大丈夫そうでよかったです☺️✨
    常にはいてもらえなくても優しい助産師さんなら安心です😭陣痛始まってから出産までそんなに長くないのに比較的放っておかれたので本当に辛かったので😢😢😢

    • 6月21日
ゆーまま

自然分娩だと分娩時も子供入れますよー😊
私の子も分娩時いたのですが深夜から早朝にかけての出産だったので寝てましたw
ただ分娩室のソファが少し小さめなので子供さんが大人しくできないとしんどいかもです💦
入院中も面会時間だとお子さん来れますよ😍❣️
お姫様待遇の入院が出来ると思うので楽しんでください💕
県病院とは全然違うので!特に料理!!笑

  • ayu☆

    ayu☆

    詳しくありがとうございます✨
    分娩もお部屋も子供も入れるんですね😍!!!安心しましたぁ!
    なるほど...じゃぁ、ソファがちっちゃいということもしっかり頭にいれておきます\(^^)/!私も上二人とも深夜から早朝に産まれてるのでまた夜中の分娩になりそうなので💨
    一人目アットホームな個人病院だったので、二人目の時の県中のご飯、助産師さん、大部屋等々...もぅこりごりで😭💦料理もおやつもクオリティが高そうなのでかなり期待大です⤴️

    • 6月21日
なーがーさーわー。

3.4人目ばらのいずみで出産しました☺️

分娩時は3人まではいれるので子供も入れます☺️
4人目の時は三男も一緒に立ちあいました!!
陣痛の間は助産師さんや看護師さんは付いてくれますが他の人の分娩も入ってたら○分後にくるからねー!とかでした☺️
でも1人の時間はあまりありませんでしたよ!お産が1人だとずっと一緒に居てくれました!!産まれるまで居てあげると行ってくれて勤務時間過ぎても一緒に頑張ってくれたりしましたよ😊💕

  • ayu☆

    ayu☆

    上の子が立ち会えるのは本当に助かりますっ😂!!
    分娩時一人の時間が少ないのは本当に助かります💦本当に優しい助産師さんばかりなんですね😭❤️◯分後にくる、って言ってもらえるだけで頑張ってる待てますもんね😌前回の出産がもういきみたい位の陣痛が度々来てるのに全然誰も来てくれなくて、一人でなんとか陣痛逃してるのが辛くて辛くて😢
    あと、いきむタイミングとか教えてくれますか???💦これも県中の時に教えて下さい!!!って言ってるのに「もういつ産んでいいから力いれたくなったら力入れてねー!」だけしか言われずにすっごくしんどくて😅

    • 6月22日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    ○分後にくるね!って言われても
    寂しいときは呼んでました😂💦
    1人は不安って伝えると
    何時間も腰をさすってくれたり
    赤ちゃんが降りてこないときは
    支えになって一緒に歩いてくれたり
    本当助かりました😭
    心が折れそうになったときは
    優しく声かけてくれたり
    どうしたら頑張れるかな?とか
    本当優しかったです😭😭😭
    3人目だったのに情けなかったのですが💦

    次も同じところで産みたいです😊💕

    • 6月22日
  • ayu☆

    ayu☆

    皆様とっても優しい助産師さんばかりなんですねーーー!!!✨
    お産が短かったのに経産婦だからか結構放置されてたのでホントに泣きそうな分娩でした😭それもあり分娩に不安だらけだったんですよね💦
    これで安心して出産に望めそうです😊ありがとうございました!

    • 6月22日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    優しい人に当たりました😊💕
    中には怒られた!なんて人も居たみたいですがそんな人居たかな?って思いました😊💦

    私はお産がながくて3人目でも18時間かかり赤ちゃんも降りてこなくて
    泣いてました😂
    きっと安心できると思いますよ💕
    ナースコール押したらすっ飛んで来てくれます☺️💕

    • 6月22日
まいめろでぃ

分娩時は3人まで立ち会えます👌
私は主人と母に立ち会ってもらいましたが、一緒に入院されていた方が上のお子さんも立ち会ったと言っていました😊✨

私が出産した日は、たまたま出産が多くて私を含めて3人が同じ日に出産したのですが、助産師さんはとても献身的に付き添ってくれました✨助産師さんが1人の時間帯があったりして、バタバタとずっといてくれるわけではなかったですが、なにかあったらすぐ呼んでね!と言ってもらえてとても心強かったですよ🙆❤️あと、陣痛が長引いた時、付き添いの方には少し休んでもらいましょうか?と提案してくださって、主人と母が休んでいる間は、ずっと付いていてくれて励ましてくれました😭✨

なにより、入院中はとても快適に過ごせました😆✨優雅な入院生活を楽しんでください❣️

元気なお子さんが産まれますように🌠

  • ayu☆

    ayu☆

    3人まで立ち会えるなら子供も連れて入れそうなので助かりますっ🙆✨
    助産師さん、そんなに忙しいのに優しすぎる声かけ心強いですね!!!😭💕しかも付き添いの旦那さんとお母様にまで気遣ってくれるなんてステキすぎる病院です!!!前回の分娩で色々不安要素がたくさんありましたがばらのいずみなら安心してお産を迎えられそうです👶
    優雅な入院生活もとっても楽しみです😊妊婦生活まだまだ長いですが成長を楽しみながら出産に備えたいです✨
    ありがとうございました💕

    • 6月22日