※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

ママ友関係で孤立感を感じています。仲良い2人組に取り残され、話題についていけず疲れています。どうすればいいでしょうか。

毎回 運も悪いし、コミュ力も低いせいであぶれます😅

みんな大人だからはぶくとかはないけど、2人だけがどんどん仲良くなって予定決めて 良かったら一緒にどう?みたいな誘いが多すぎて疲れちゃいました😂
3人のグループもあるのに、3人で合わせてじゃなくて私はオマケみたいになっていて。会っても2人は2人にしか分からない話で盛り上がり、私はそれを愛想笑いで聞くだけ。

本当ママ友って難しいな…向こうも私にはとりあえずで声かけてるだけなんだろうな😂

コメント

ぴつ

すごく分かりますー、正しく私も同じような状態です。なんかもう惨めになるだけだし、いっそ誘わないでよと思ってしまいます😓でもそんなこと言ったら言ったで面倒くさくなりそうだし、、難しいですよね(笑)

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!

本当にキツイですよね😅私は2人が孤立しないように話振りながら話していたのになぁーと悲しくなりました😅

• 6月23日

2.3回断ればもうさそわれなくなるんじゃないでしょうか?

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!

保育園が同じなので多分それは無いと思います💦
    みんな大人なので疎遠にならないように、角が立たないように表向きは声かけてる感じなので😭

• 6月23日

退会ユーザー

保育園同じなんですね💦
    でもまぁ誘ってくれるだけありがたいと思ってわたしなら愛想笑いでも参加しとくかもしれません。
    てか、保育園なら仕事してないんですか?
    休みの日に会うってことでしょうか?
    ジェイクさんがこれからどう付き合っていきたいかですよね!
    もう参加したくないなら仕事といって断り続けてもいいでしょうし、仲良くしたいなら私なら会話を合わせる努力とか話作りをするかもしれません。

• 6月23日
  • cuocou

cuocou

そうなんです。土曜日とか、平日の休みの日があった時とか誘われます…

仲良くしたいとか、したくないではなく、波風立たせず平和にいたいだけです😢

会話を合わせたりもして居るんですが、2人が同じ職種で専門職のため、全く話が分からず😵
    ほぼ仕事の愚痴なので全く分かりません😢

• 6月23日

退会ユーザー

愚痴とかやですね💦
    いっそ誘わなくていいのにって感じですね🙄
    平和に居たいなら大変だねーといって愛想笑いし続けるしかないですよね😭
    子供と一緒ならまだしもママだけで会うなら時間の無駄ですよね😦

• 6月23日