※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Elmo
妊娠・出産

妊婦専用の駐車場に停めたら知らない女性に注意された。妊婦は停めてはいけないの?

ココでちょっと愚痴らせてください(>_<)
私、流産や早産にならない様に医者から安静にしててと言われ今は生活してます。
旦那と二人暮しで他に頼る人が居なくて、どーしても生活していく中、買い物は大切。今日は1人で買い物。
デパートの駐車場に障害者*妊婦専用のパーキングがあったので初めて停めました。車には妊婦のステッカーも準備して…それなのに、知らない女性に注意されました!
妊婦は、滅多に停めてはダメなんでしょうか?

コメント

🌱

放っておきましょう。きっと子供もおらず、妊婦さんの気持ちがわからないのでしょう🤔💭

  • Elmo

    Elmo

    私も思いました。子供が居ない方だと…
    悪い事したかと焦りました。
    それからずっとイライラして…

    • 6月21日
  • 🌱

    🌱

    忘れてしまいましょう!😳

    • 6月21日
まあ

妊婦で絶対安静なんです!!
ってあたしなら口答えしますねwww

  • Elmo

    Elmo

    私も強く言えば良かったです。
    言い方がイライラして仕方がなかったです。

    • 6月21日
おったん

いやいや、その知らない女性が間違っていますよ!!

嫌がらせではないですか😖💢💦

  • Elmo

    Elmo

    自分が近くに停めれなかったからイラッとしたんでしょうかね!?

    • 6月21日
エイヤ

いや注意した人たぶん妊婦さんってことに気づけてないんじゃないですかね?それかいいこと知らないとか?妊娠したことないとか?
障害者。妊婦用のパーキングなのになんで注意されないといけないのか…😂むしろ腹立ちますわその人?

  • Elmo

    Elmo

    専用看板が立ってるのに……
    それに気づかなかったのかな~。

    • 6月21日
ポケ

私も自宅安静中です。主人と二人暮しで主人は帰宅も遅いですが、買い物はさすがに私一人ではいけないので、ネットスーパーに頼ってます。
妊婦用エリアなら、妊婦でも車を止めていいと思いますが、まず妊婦さんが車を運転したらいけないというのが常識なので、運転席から妊婦さんが出てくると思ってないのでは?
安静が軽度ならいいのかもしれませんが、安静と言われたからには運転はダメだし、買い物もやめておいた方がいいですよ。

Rein

何も知らない人なんでしょうね( ¯ᒡ̱¯ )ง
深く考えず気にしないのが
1番です(ᯅ̈ )💗

  • Elmo

    Elmo

    そうですよね。考えるとストレスになるし…
    体に良くないですよね。

    • 6月21日
にゃ

妊婦じゃなく
障害だとしても体の中の障害もあるのに世間知らずな方ですね😵

お気になさらず😊 妊婦さんのためにもある駐車場なので💕

  • Elmo

    Elmo

    車椅子のマークが強すぎなんでしょうね。
    妊婦や怪我してるマークも強くして欲しいと思いましたよ。

    • 6月21日
とあみやママ❤

妊婦さんは車椅子専用のところにも停めてOKです🙆私は切迫なので出掛けたときは車椅子専用のところに停めてます!その女性が間違ったことを言っているので、Elmoさんは間違っていませんよ😉

deleted user

私もずっと安静中でした。
障害者用の所に停めさせてもらってました。

父が車椅子の為、障害者用が空いてない時はあくまでちゃんと待ちます。普段はそんな事はしないですが、ほんの1メートル歩くのも大変でしたから😣

別にルール違反したわけではないので、気にする事ないですよ。

Elmo

これからも停めさせていただきます。
気にしない様にします。

あちゃママ

思いやり駐車場ですかね?😌
役所に行けば、駐車場を利用できるカードをくれますよ🚗💨
私はカードをもらって、ミラーにぶらさげて、堂々と停めてました😁👌🏻

「若い女性がなんでそこに停めるんだ」みたいな視線があったので、ドヤ顔でぶらさげてやりましたよ!😂

  • Elmo

    Elmo

    私はステッカーを役所で貰いました。それを今日初めて使いました。
    他にもあるんですね。貰いに行ってみます。
    ありがとうございます。

    • 6月21日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    こんなのです☆彡.。(画像参照📸)

    これは福島県の物のようですが、各自治体であると思いますよ😀👐💞

    • 6月21日
  • Elmo

    Elmo

    初めて知りました。
    近いうちに役所に行ってみます。便利な物教えて頂きありがとうございます。

    • 6月21日