※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyu
雑談・つぶやき

共働き、切迫気味でお腹の張りが薬を飲んでいても頻繁なのに今日休みだ…

共働き、切迫気味でお腹の張りが薬を飲んでいても頻繁なのに今日休みだった旦那は全然家事を手伝ってくれずイライラしちゃってぐずった上の子にも少しきつく当たってしまいました😢
その後子どもは悪くないのにって反省してソファに横になりながら腕で目を隠して泣いていたら子どもがいつもと違うことに気付いてわたしの腕をどかし、涙が見えるとタオルを持ってきて涙を拭いてくれました😭
さらに自分はだめな母親だと涙が出てきて、泣きながらありがとうと言ったらわたしのお腹をいつも以上に優しく撫でて「あかちゃんーーーかわいーーーいい子いい子ー」とニコニコでお腹に話しかけてお腹にチューしてくれました😭
今までは赤ちゃんいい子いい子だよと言ってもふざけてツンツンつついてきたりしていて、やきもちやいてるのかなー?と思っていましたが初めてお腹の子を上の子が可愛いと言ってギューしてくれて更に涙が😭
もう絶対上の子に自分の感情で怒ったりしないと心に決めたと同時に本当に旦那に腹が立ちました😑

コメント

ミィ

無理しないでください💦
私、26週で切迫早産で入院しました。
仕事もしてましたし、家事&育児してました。
張りは気になっていたものの、家事も育児も仕事も頑張ってしまいました😢
身体を休めるべきでした。

入院になった時、医者から『張り始めた時に、ちゃんと身体を休めてればこうは(切迫早産で入院)ならなかったよ』と言われて、すごくすごく後悔しました。

張りを我慢して動き、明かにいつもと違う❗苦しい‼️と思い病院に行った時、『仕事なんてとんでもない❗これじゃ陣痛来ちゃうよ‼️』と言われた時、血の気が引きました😨

今はなんとか36週を迎える事が出来ましたが、本当に不安と後悔で辛かったです。

お身体大事になさってください🙇

• ayyu

ayyu

返信遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます!
    上のお子さんいるのに入院、大変でしたね😭
    無事36週を迎えられているようで良かったです💕

そうですよね、無理は禁物!分かるのですがやってくれない旦那を見てるとムキになっちゃって全部やっちゃうんですよね😭
    自分でしか守れませんもんね、お腹の子は..
    無理しないようにやっていこうと思います😣
    ありがとうございました^ ^😊

• 6月23日