※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ*
産婦人科・小児科

リバーサイド病院での出産経験者に質問です。母乳推進の病院ですが、混合でも良いでしょうか?授乳室にミルクは置いてありますか?

荒川区にあるリバーサイド病院で出産された方に質問です*
2人目をリバーサイド病院で出産しようと考えています。
1人目は別の病院で出産したのですが、授乳室にミルクが置いてあって、母乳を左右5分づつ飲ませたあとに体重を計って、足りない分をミルクで足していました。(ミルクの量は生後日数ごとに決められていました。)
リバーサイド病院は母乳推進と記載されてありましたが、混合でも良いのでしょうか?
もし混合でも良いのなら、ミルクなどは授乳室に置いてあるのでしょうか?
細かく教えてくださると幸いですm(_ _)m

コメント

deleted user

混合の方沢山いましたよー😊
リバーサイド病院も
同じ感じでした😊
授乳室に哺乳瓶とお湯だけで
ミルクはほほえみが
各自に配布されてました!

  • ひぃ*

    ひぃ*

    そうなんですね😲!!
    安心しました。細かく教えてくださりありがとうござます✨

    • 6月21日
ちびきむ

2人ともリバーサイド病院で出産しました😊

母乳か混合かは、こちらの意見を聞いてもらえます。

授乳室で授乳もできるし、部屋で授乳もできます。ミルクは授乳室で調乳します。
授乳室の様子は上の方が書いてある通りです。
授乳室に体重計もあるので、計りたい時か助産師さんに言われた時に計る感じです。

  • ひぃ*

    ひぃ*

    部屋でも授乳できるんですね!!
    教えていただきありがとうござます✨

    • 6月21日