※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

子供3人欲しいけど、3人目の年齢差や大変さが気になります。3人以上のお子さんを持つお母さんの意見を聞きたいです。

子供は3人欲しいんですが、三人目って皆さん何歳離れてますか?? 上のお兄ちゃんはまだしゃべれず、おトイレもまだなので、今できても大変かな?って思ってます。三人以上お子さんがいるお母さんの意見を参考にさせていただきたいです💓

コメント

みりママ

上の子と下の子は5歳差ですが今の妊娠は計画的じゃなかったので年子になります😂

1人目→10歳(来月11歳)
2人目→9歳
3人目→3歳

っぺ

3学年差です。
入園、入学。卒業、入学など被ります💦
真ん中もうすぐ4歳ですが、まだオムツ外れてません… 最近順調になってきました。下が産まれた時は自分もですが、トイトレする余裕がありませんでした💦

フリード

うちは男の子二人だったので女の子欲しいなぁと思いながらも騒がしい毎日の煩さに更に1人増えてしかも男の子だったら……😱って思ったら踏み切れなくて次男を産んで5年経ったとき息子達が赤ちゃん欲しい❗と言ってきてトライしました🤣
見事に女の子を授かれ、今は3人になりました😆

上の子達と離れているので育児は、懐かしさを感じながらさらに、手伝ってくれるお兄ちゃん達の下にのんびりとできてますよ✨

結陽ママ

1人目→7歳(小1)
2人目→5歳(年長)
3人目→妊娠中です
生まれる頃には次女が6歳で、6歳差です😊
2人予定だったんですが、長女が小学校🏫ってなると、一気に手が離れて、急に寂しくなり、3人目が欲しい!となりました(笑)
年子で、一気に手が離れるので、3人目はゆっくり子育て楽しむ予定です💕

• ぁりぁり

ぁりぁり

子供の年、3人とも同じだとビックリし、嬉しくてコメしました🙇‍♀️

• 6月21日
  • 結陽ママ

結陽ママ

ほんまや!凄い!しかも上、姉妹なんですね😍全く一緒ですね😍✋

• 6月21日
ぁりぁり

上2人は年子で、6歳差です。
お手伝いで、洗濯や、お風呂掃除などもしてくれるので楽です☺️

4兄妹♥4A

1歳7ヶ月差の2学年差
2歳2ヶ月差の2学年差

1番上と3番目は3歳10ヶ月差です。
上2人が妊娠中も生まれたあとも協力的だったのでなんとかっています。

まーまり

一番上は旦那の連れ子ですが我が家は

一人目→14歳中3
二人目→6歳小1
三人目→1歳
です😃笑

一番上と末っ子は13離れてます❕笑い

長女4歳
次女3歳
三女6ヶ月
です!
3歳、4歳離れると楽かもです!
年子、二歳差、三歳差を経験してみて…やぱ年子はしんどいです笑 当たり前ですが笑 二歳差。うーんこれもしんどいです…
三歳差。楽!お姉ちゃんやってくれる!お手伝いもできる!!
結果3歳より上だったら楽かもです!
ただ、自分は歳とりますけどね笑
そして3歳離して3人産むとなると、若いうちから産まないと自分がしんどいきもします笑
年子たいへんだけど、長女の後を追ってすぐ次女も幼稚園にはいるのでそれは楽だなぁって!ふたつはなれてたらもー1年家でみないといけないし…
私の友達の知り合いは年子3人でした笑 計画的にですけどね!でも年子3人育てる自信ないです笑
私ははやく働きたいので年子にしてよかったとおもってました!
ただ、予定外の3人目ちゃんができちゃったので、まだ働けそうにありません^^;