※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

30分泣き続けている11日目の赤ちゃんについて、おっぱいやおむつを変えたりしても全然泣き止まない状況で、一人で困っています。新生児の特徴なのか、アドバイスを求めています。

もうかれこれ30分泣き続けています。
おっぱいも今までであげたことないくらい
たくさん飲ませたし、おむつも変えた。
抱っこも話しかけたりもしてるけど、
全然だめで。もう分かりません。

生後11日目ですが新生児は
そういうものですか?

主人は仕事で明けまで帰ってこないし
実家にも頼れないので、一人です。
アドバイス頂きたいです。

コメント

aamama

寝たいけどうまくねれないとか?

少しだけ泣かせるのもありかと思います。そしたらすぐ抱っこしてトントンしたら疲れて寝てくれるかもしれません!(^^)

♥

暑い寒いなどありませんか?
ゲップは出しましたか?

それと、息子はYouTubeにあるパパンがパンダを聞かせるとぴたっと泣き止んでました(*´ω`*)

分からないことだらけですが訳あって泣いているので頑張って探りましょう😭😭!

まめこ

そんなもんです!
トントンしながら歩いて、歌うたったり、どうでもいいこと話しかけたりしてました!

あ、部屋の温度、暑かったり寒かったりは、ないですか?

きのこ

おっぱいちゃんと出てましたか?

ママリ

あとは暑いとか眠いとかですかね?うちの子はゲップしたいでよく泣いてました。
新生児の頃はエンドレスで泣いてる時ありましたよ!おっぱい、泣く、おっぱい、泣くの繰り返しで何時間も…え、謎すぎる、、って思ってました。毎日お疲れさまです!!

めっちぃ

飲みすぎてお腹が苦しいとか、げっぷがしたいのに出ないとかはどうですか??

むい

空調がしっかりしてればおくるみなんかでくるんで一緒にベランダでもいいので外の風に当たってみてください。
新生児の頃は自分でも何が嫌で泣いてるかわからない時もあるので…

暑い、寒い、ゲップがうまくでない、抱っこしてほしい かな??
赤ちゃんって夜やたら泣くんですよね💦💦
ただ泣きたいだけのときもありますし、、
あたしも泣かれすぎたときありました💦
どうしていいのかほんとにわからず、、
未だにありますがひたすら抱っこしてます💦
横抱きだけではなくもしやってなかったら縦抱きにしてみてください😊
お母さんの心臓の音を聞かせてみてください😊

あひる

暑いとかはないですか?(*´꒳`*)
眠たくてなかなか眠れないのかな?縦抱きとかしたら落ち着きませんかね?(*´-`)

いゆき

お疲れ様です💕
新生児のときって何で泣いてるかなんて本当にわからないですよね😭
気が滅入りそうになること何度もありました😭😭😭

なぜ泣いてるかは、私もわからないですがもしかしたらゲップが出ないかなー?それとも眠たいのに寝れないかなー?

もうどうにもまなさんが無理ならちょっとは泣かせたままでもいいと思います!まなさんが疲れちゃうので💦

🐧

部屋の中が蒸し暑いとかないですか??
雨が降ってなければ、ベランダに出て外の風に当たったら気分が変わるかもしれないです☺

ゆまる🐕

私もそうでした😅
泣き続けてアクビもし始めたしそろそろ眠くなってきたのかなー…って思ったのに、全く寝る気配すらなく2時間以上泣き続けられた日はさすがに心が折れそうになりました💦
子どもは泣くものとはわかっていても、我が子ですから可愛すぎるものだけれども。。
やっぱり大変ですよね。

ここでたくさん吐き出しちゃいましょう✨

麦

げっぷはでましたか?
あと、お部屋の温度や湿度は大丈夫ですか?
暑かったり、涼しくても蒸したりしていませんか?
近くにいたら助けに行きたいくらいです😖

新生児の時はそんな感じでした💦
魔の3週目の時は7時間ほど泣いて、ぐずって、少し寝て、また泣くの繰り返し😂
今思うと寝不足で凄く辛かったです😭
ベランダとかありますか??
気分転換にベランダで風にあたってみてはいかがでしょう?
ちなみに、うちはドライヤーの音聴くと落ち着きまさした💦
そのほかにも、ビニールのガサガサ音、換気扇の音などがお腹の中にいた時の音に類似してるので泣き止む子が多いと聞きました‼️

おと

なにしても泣き止まずずーっと泣いてる時期ありましたよ。
夜0時から3時ごろまで泣き通し。
朝まで付き合いました💧

ゆきこ

根気よくゆらゆら!
眠たいけど、眠り方がわからない、うまく寝れないから泣いちゃうのかもしれません😓

A☻໌C mama

そういう時ありました、辛いですよね💦
理由がなく泣いていることもあります。少しの間泣きたいだけ泣かせても大丈夫ですよ😊おくるみで巻いてあげたりするのも有効です✨
無理しすぎないでくださいね(*^^*)

みかん

近所の目が気にならなければ少しの間泣かせておいたら疲れて寝てくれるかもしれないですよ😊
私もミルクもオムツも替えて泣いてたら側にいながらほっときます。
初めは慣れてなくてソワソワしたけどもう慣れてなんで泣いてるのかわかってきますよ😆✨
大変かと思いますが気楽に頑張ってください🌸

マドレーヌ🌿

まだこの世に生まれて11日だと、うまく眠れなかったり、ただただ不安だったり、理由のない場合もあるので、ひと通りやったら「こういうもん?」くらいで付き合ってあげてください🙂じゃないと、ママも今詰まってシンドイですよね😥

うちは、スーパーの袋のガサガサ音で結構効果的でした!

ちゃん@まるこめ

眠たいけど上手に寝れないとか、ゲップが出てなければ出したいとかかなと思いました
後は暑いとかかなと

うちの子は1時間以上泣いてました
ずっと泣かれるとこっちも疲れちゃいますよね…

よーこ

お腹がいっぱいで泣いてるか、お腹の中と外の違いに戸惑ってるか…
なんで泣いてるのかわからないと不安になりますよね(>_<)

おひな巻きは試しましたか?
おくるみとかで包んであげると安心して泣き止むこともありますよ!

ひろちゃん

まだ生まれて間もないのでそんなもんだと思いますね😥
上手に眠れなくて泣けちゃうんですよ💦
頑張ってくださいね!

ぴ♡

2時間泣きっぱなしとかありましたよ〜😅💦
抱っこしてひたすらスクワットしたり歌いながら家の中ウロウロしたりちょこっとだけ外出て見たりしてました〜😊
1人で不安だし最初は本当にしんどいですけど頑張って下さい❤️

♪

うんちは出てますか?

まー

室温とかゲップでなくて気持ち悪いとか…あと眠いけどうまく眠れないとかですかね?

うちは、ゆらゆら抱っこしながら耳元で「シューっ」て言ったり、スクワットしたりしたら落ち着くことがあります。
あとはYouTubeでフカフカの歌聞かせるのも泣き止みました!

ママしんどいですね(T-T)

。

娘は横抱きしてひたすら家中
歩かないと泣いてました(;_;)
仲良い子の子供は
スクワットしないと
永遠と泣いてたみたいです(;_;)
ツボが見つかるまでが
大変でした😭

もんきー

うちはゲップがうまくなるまで泣く日が多かったですが、ゲップ上手になってからご機嫌でした!

後から、あ〜ゲップしたかったのかと思いました☺️

あと、夕方くらいから母乳足りてなかったみたいで、1週間検診で体重あんまり増えてなくてミルク足すよう言われました!母乳って出てるかわからないし、1回ミルクあげてみてもいいかもしれません!

育児一人で大変ですね💦
お互い頑張りましょう!!

まな

みなさんたくさんのアドバイス
ありがとうございました😭😭

教えていただいたなかに
試していないこともあったので
参考にさせていただきます!

そして何時間もこの泣き声に
寄り添った方々がたくさんいて
私まだまだだなぁと感じました

これからも貴重な残りの新生児期