※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

腹帯の着用時期やマジックタイプの使い勝手について相談中です。

みなさんは腹帯つけられていましたか?つけられていた方はどれくらいの時期からつけられていましたか?(^^)マジックタイプのものを購入しましたが、トイレに行くのに時間がかかるなぁと思いつつ、そろそろつけたら良いのかなぁと悩み中です(^.^)

コメント

らら

5ヶ月はいってからしてました(*^^*)
でも寝てるときは苦しいのもあまり良くないって聞いたのでしてません。
少し外に外出するときは
お腹を守る意味で腹巻タイプのをしてます(*⁰▿⁰*)
今の時期は暑いし、これからもっと暑くなると
かゆくなってきたりして。。
冬だと腹巻がわりでしていた方が多いけど、今の時期は
あまりしてなかったっていうママさんが多かったです(*^^*)

• mi

mi

絶対しないといけないわけではないのですね!!今初めてつけてみましたが、固定することによって下っ腹と腰あたりが少し楽な気がします!

• 6月21日
  • こっぺ

こっぺ

angelというメーカーの腹帯を購入しました😊
    ショーツの下にお腹に直に巻くマジックテープタイプのものなので、トイレの時も手間がなく快適です💓
    夜は同じメーカーの腹巻きを使ってます!
    検索したら出てくると思うのでぜひ調べてみて下さい!

• 6月21日
こっぺ

私は5ヶ月の安産祈願から毎日付けてますよ😊

• mi

mi

毎日つけられてるのですね!どのようなタイプを使われていますか?

• 6月21日
  • こっぺ

こっぺ

ごめんなさい💦
    返信するところ間違えてしまいました😭

• 6月21日
  • mi

mi

ありがとうございます!調べてみます!直接お腹にマジックテープはかゆくなったりかぶれたりなかったですか?(^^)

• 6月21日
  • mi

mi

これは違いますか?(^^)

• 6月21日
  • こっぺ

こっぺ

これです!
    これからの時期でも、内側は汗を吸い取る生地になってますよ😊
    マジックテープは直接肌に当たることはないので大丈夫です💓
    自分の加減で巻き具合を調節できるので、腰痛も軽減できます!

• 6月22日
  • mi

mi

今日直接お腹につけてみました!違和感なく、過ごせました!ありがとうございました😊angelの腹帯も探してみようと思います!!

• 6月22日
  • mi

mi

今日、エンゼルの腹帯を購入しました!今日からつけようと思います!試着しましが付け心地がよかったです!良い買い物ができました(^^)ありがとうございました😊

• 6月24日
くまきち

私は母から5ヶ月の戌の日から腹帯をつけるように言われていました!
その2、3日前から付けてましたが…😅

ガードルタイプを購入しましたよ!
その方が楽だと聞いていたし、実際パンツの上から履くのでズレたりしないのでおすすめです!

• mi

mi

そうなんですね!ガードルタイプはオススメのメーカーがあれば教えていただきたいです(^^)

• 6月21日
  • くまきち

くまきち

色んなところのものを使った訳じゃないですが、犬印がおすすめです!
    周りで使っている方も多いですし、犬印は有名らしいです!

• 6月21日
  • mi

mi

そうなんですね!調べてみます(^^)ありがとうございます😊

• 6月21日
pipi

16wすぎて、戌の日からつける予定です😊
1人目もそうでした!

• mi

mi

そうなんですね!つけてるメリットとかってだいぶあるんですかね?(^.^)初めてで全然分からなくて、、^^;

• 6月21日
  • pipi

pipi

妊婦帯はお腹を冷やさない、下がらないようにするためですね😊

• 6月21日
  • mi

mi

そうなんですね!ありがとうございます😊マジックテープきつくしめていて体は楽な感じがするのですが、今すごく胎動を感じます。きつすぎるのはだめとかありますか?

• 6月21日
  • pipi

pipi

自分の楽な締め具合で良いと思いますよ😊
    お腹張らなければ大丈夫かと思います!

• 6月21日
  • mi

mi

わかりました!ありがとうございます😊

• 6月21日
むう

私は6ヶ月あたりでつけました!
犬印の腹巻とマジックテープタイプの2種入りのものです。
トイレが時間かかるということですが、下着の上につけておられますか??
私は下着(パンツ)の下につけているのでトイレも楽です!
シャツや、ブラトップを着ている場合は、
ブラトップ⇨腹帯⇨パンツの順番に着ています😄

• mi

mi

今日一日下着の下につけてみました!トイレも時間かからず、昨日まであった下腹部の違和感も解消され快適でした!教えていただきありがとうございました😊

• 6月22日