※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
ココロ・悩み

夫婦でセックスレスになり、理由がわからず悩んでいます。スキンシップはあるが、自分だけ処理がされず不安です。友達に相談できず、こちらでアドバイスを求めています。

親にもなって恥ずかしい内容になってしまいますが
聞いて頂けたらと思います。

私たち夫婦は20代前半です。
妊娠をきにセックスレスになりました
産後何度か誘ったのですが
断られ なぜ断るのか聞いたところ
ごめんまだ待って欲しいと言われました
もうすぐレスになって1年経とうと
していて 理由もわからないまま
ずっと待ち続けて 女じゃなくなることが
とても怖いです。
愛情表現のひとつでもあると思ってたので
悲しいのもあります
レスですがスキンシップ(ハグ、キス、胸を
触られる、私も触るなど)や手や口で処理は
お願いされたりします
でも自分だけです 私はその気になっても
1人になれる時間がないので解消されません。

こんなこと友だちにも相談するのが
恥ずかしくて顔が見えないここで
相談失礼致します。
厳しい意見も覚悟です。
アドバイス等宜しくお願い致します。

コメント

おかあちゃん

うちも
息子を妊娠してから現在まで1度も無しです🙌
最初は寂しかったけれど
今は息子の面倒みるのに精一杯で
なんとも思わなくなりました😂‼️笑

  • ❁

    わたしも早く子どもの面倒にいっぱいいっぱいになりたいです😭こんなこと悩んでるなんて恥ずかしいけどでも切実な悩みで。。😭

    • 6月21日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    因みに私も20代です🙌
    うちの場合は
    仕事から帰ってきて
    可愛い息子の寝顔見たら
    もう早く一緒に寝たくてたまらないとか
    ほんと息子中心の生活になったのが1番の理由でした😭🙌
    私<息子 なのでw

    立会い出産した人は
    レスになりやすいと聞きますがどうですか??

    • 6月21日
  • ❁

    私<息子なのは私と同じです!!😂
    寝顔見て可愛いとかはありますがでも早く一緒に寝たいとかはなくむしろ夜更かし(ゲーム)してる方です!

    そうなんですよ…立ち会いだったからそれがいけなかったのかなと。。

    • 6月21日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    よく男友達からも聞きますが
    生まれてくる瞬間を思い出すと
    萎えちゃう人は
    結構いるみたいです💦

    やっぱり多少なりとも血が付いてたりとか
    お股を切っただの縫っただの避けただの、
    そういうのはゾクッとする人多いみたいですよ😭

    うちの場合は
    単に仕事が忙しくなって
    性欲よりも睡眠欲の方が強いらしいですが
    理由を言いたくないとなると
    例えばEDになってしまったとかもありえます💦
    抜いてもらうのは平気だけど
    実際入れるとなると萎えちゃうみたいです😭🙌

    • 6月21日
  • ❁

    遅くなりすみません!💦
    男友達の意見とても参考になります😭少し待ってみようと思います!ありがとうございました😌

    • 6月25日
わっかー

その後なぜ断るのかは聞いたのですか?💦

  • ❁

    断る理由は聞かなかったです 黙って待ってて欲しいって言われたんです…😢

    • 6月21日
いおりん

子供がいると、起きるんじゃないかと心配なんでしょうか?
旦那さんは元々、あまり性欲はない方ですか?

  • ❁

    1回断られた時は 子どもいるからやめとこと言われました その後に理由を聞いたら黙って待ってて欲しいと言われました。
    とても性欲ある方でした( *_* )

    • 6月21日
  • いおりん

    いおりん

    そうなんですね(><)
    まだまだお若いですし、この先2人目を考えたりもするでしょうからね…
    尚更不安ですよね…
    うちの旦那は、上の子が産まれてから、起きちゃうんじゃないかって心配してました。

    • 6月21日
  • ❁

    失礼ですが二人目の時はどうなさいましたか?

    • 6月21日
  • いおりん

    いおりん

    うちの旦那は性欲がそこまで強くないので、やっぱり日にちが空いてしまうと私が欲求不満でイライラしてきてしまって…
    遠回しに言ったり、直接言ったりしてるうちに気づいてくれて、する日を決めていました。
    2人目の子作りは協力的で、今日だよ!と言えばタイミングを取りました。

    • 6月21日
  • ❁

    思いやり大事ですね( *_* )
    欲求不満でイライラしますよね!
    まだ次の子は考えてませんがもしタイミングあった時は参考したいと思います(^^♪

    • 6月21日
  • いおりん

    いおりん

    いつまでも女として見てもらいたいですよね。
    女だって欲求不満にだってなるし。
    旦那さんの気持ちも聞けるといいですね!

    • 6月21日
  • ❁

    そうなんです
    いつまでも女で見てもらいたいものです…はい!
    ありがとうございます😢

    • 6月21日
久しぶりのママリ

我が家も最近レス克服したんですが💦わたしが拒否してました🤦💦💦

旦那さんはなんで待って欲しいんですかね??🤔仕事とか忙しいんですかね?🤔
旦那さんの処理は手伝うのに
仲良しはできないのはなんでだろう?
産後だからってのも男の人なりに気をつかっているのかな?なんて勝手に思いました🙄💕💕

  • ❁

    レス原因は よく妻が断ったからとか聞いたことあります!でも私たちの場合 私は1度も断ったことないしその前に誘われたこともありません笑
    仕事は忙しいけれども 抜いてほしい時も多々あるのによく理解できないです💦
    私も🐰さんみたいにポジティブな思いでいたいけど女として見られてないんだと思ってしまいます…

    • 6月21日
煮干し

きっと彼は❁さんが母親になってる姿をみて女としてではなく母親という目で見てるのではないでしょうか?
ただスキンシップはあるので彼はどう接していいか迷ってるのかもしれません。
このまま待つこともいいとおもいます。
スキンシップはしているようなので
完全に女として見られてないわけでは
ないと思います。

❁さんも欲求が溜まってることを素直に話してみてはどうでしょうか?
誘うとかではなく。

  • ❁

    私としてはそういうの正直に話して欲しかったから 1度聞いたことあります 女としてみれないんでしょ?と。でも彼は優しさのつもりか そんなことは無いと言ってくれました(信じれないでいますが。。)
    話そうか悩んでいます
    やはり相談みたいな感じで話すのもありですかね?( *_* )

    • 6月21日
  • 煮干し

    煮干し

    彼がそんなこと無いと言ってるのであればそこは信じてあげましょう!!
    疑っていると❁さん自身追い込むかたちになると思います💦
    相談みたいな感じで話すのありですよ😊

    • 6月21日
  • ❁

    とても自分を追い込んでいました…そう言って頂きありがとうございます😢
    今日さっそく相談してみようと思います!後押しして頂きありがとうございます😭😭

    • 6月21日
こまち

妊娠中や産後すぐは女として見れないとかでなく、それ以上に母親として見るから出来ない人結構いるって言いますよ。

少し落ち着いたら普通に再開すると思います。逆にこの時期に下手に問い詰める方が、相手も引く気がします...
あと数ヶ月待ってみてください!!
うちは半年くらいで再開しましたが、しなかった期間なんてないみたいな感じですごくナチュラルに復活しました。
おいおい、夫に聞いたら、「hsmamaが頑張って母親になろうとしてる時期だったから、そういうことよりお互い親になる方を一定期間重視しようと思った」って言われました。

  • ❁

    やはり待つのみですね😔!
    hsmamaさんの旦那さんみたいに私の旦那もそういう思いでいてくれたらいいなって思いました。
    ありがとうございます😢

    • 6月21日
さのママ

1年て長いですね、、、
女性として自信がなくなる。愛されていないのかと悲しくなる。言いづらい事でも受け止めるから、理由を話てほしい。と、、、
正直に自分の気持ちを話してみるのはどうでしょうか?
理由を教えてもらえない限り解決できないですよね、、、

  • ❁

    正直に話すべきですかね…
    そうなんです 原因がわからないから私もどう頑張ればいいかわからないです( *_* )

    • 6月22日