※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
ココロ・悩み

人生の不安を感じているけど、必ずなんとかなると信じて。無限ループから脱出する言葉をください。

人生なんとかなるな~と思った経験ってありますか?!

最近、すべてに不安を感じます💦
お金の事、健康の事、全てにです💦

完璧主義なので、何が正解なのか…絶対に失敗しない方法はどれなのか…
そんなことを考えて不安になっています😵

この無限ループを脱出する言葉を下さい😢!!
名言でも考え方でも経験談でも…何でも大歓迎です!

「人生なるようになる!」
「今を生きる!」
「子供と旦那が居るだけで幸せ!」

などなど…
どうかネガティブな私に宜しくお願い致します!



いつも
「必ずなんとかなる!なるようになる!」

コメント

オムハンバーグ

人生に無駄なことは無い

ですかね?😅
失敗してもその失敗があってこそ得られるものもあると思います😃

  • natuki

    natuki

    素晴らしい言葉です😢
    まさに私に言い聞かせなければいけない言葉です!
    ありがとうございます😭

    • 6月21日
a☻

わたしは
「死ぬこと以外かすり傷」
を言い聞かせてます😂✨

  • natuki

    natuki

    凄い!!
    最高の言葉です!!
    書き留めさせて頂きました😵!✨
    ありがとうございます!!

    • 6月21日
しょくぱん

不安なんかつきませんが、何とかなります(*^^*)
私には旦那もお金もありませんが1番の宝物子供がいるから何とかなってます(*^^*)
最近自己破産するなどほんとにどん底まで落ちましたが今少しづつ前を向いてます(*^^*)

愛する旦那さんと子供がいて家族で笑い合える
そんな家庭でいることが1番の幸せです(*^^*)

なんとでもなります

誰か1人でも味方でいてくれるならそれだけでなんとでもなるもんですよ😊

  • natuki

    natuki

    凄いです、そんなに前を向けるあちゃもさん、強くて素敵なお母さんです😢
    本当に大事なのは失敗しないことでも正解を選べない事でもなく、あちゃもさんのように今守るべき事を冷静に考え、そのなかでも幸せを感じられる事ですね…。
    勉強になります😢

    • 6月21日
m

どんなに迷っても、あなたがした選択が最善です。
失敗したとしても、ほかの選択をしていたとすればもっと悪い方になってます。

昔なにかの本で読んでから、こう思って生きてます(^_^)

  • natuki

    natuki

    これまた素晴らしい言葉をありがとうございます😭
    今を私が悩んでた事、まさにこれです!!
    もうドンピシャすぎてメモりました😵
    どんどん前向きになってきてます😭

    • 6月21日
piro

「なんとかなる」ではなく、自然と自分で「なんとかしている」んだと私は思います。
切羽詰まった時って、未知なるパワーを人は持っているものです。
大丈夫です、人生なんとかなるもんです←

  • natuki

    natuki

    なるほどなと思いました…
    自分の過去を振り替えると、難病になったり、旦那が借金背負わされたり、色々あったんです。
    その度に全てがむしゃらに克服してきました😢
    なんとかなったのではなく、なんとかしたのですね。
    自信に繋がりました、ありがとうございます😭

    • 6月21日
ゆん

私も、すっごく嫌なことが最近あったけど、私と旦那とこの子が健康でいればそれだけで幸せ!って思いました!
この子や旦那や自分が病気になったりした方がよっっぽど悲しいし不安です。それ以上悲しいことはないです。
辛いこと不安なことたくさんあるけど、健康で👶も五体満足で、それだけで本当に毎日幸せです。
って自分に言い聞かせてました💓
命あるだけ幸せです💓健康で過ごせてることに感謝しなきゃなって思ってます(笑)

長くなりすいません(笑)

  • natuki

    natuki

    すいません、泣いてしまいました。。
    なんか一番大事な目の前の幸せをしっかり見れていなかったです😢
    本当にその通りですね、五体満足で産まれてきてくれてあんなに喜んだはずなのに…いつの間にかその幸せすら忘れていました。。
    ゆんさん、ありがとうございます😭

    • 6月21日
  • ゆん

    ゆん


    母親に言われたんです、はじめての育児で泣いてばっかりいたら、(病気の方には申し訳ないですけど)テレビとかでよく見る、まだ赤ちゃんなのに病気で管繋いでる子とか、五体不満足で産まれた子とか、その方たちに比べたらあんたなんか幸せだよ!そんなんで泣いてたらダメだよ!可愛く五体満足で産まれてきてくれたんだから💓
    って言われて、はっ!!ってなりました😭
    これから色んなことあっても乗り越えられる気がします!
    よかったです😭❣️

    • 6月22日
whisky

人生の座右の銘はないんですが、中年になり(45)人生思い通りにいかないから面白いって思います。
長年婚活してて、諦めた頃39才で結婚。41才手前で子供を産みましたが、その数年間で『人生、諦めなければ何とかなるかも〜』なんて思いました 笑

  • natuki

    natuki

    なるほどと思いました😢
    思い通りにいかないから面白い、ですか…未熟な私はその境地にまだたどり着けて無いですが、そのくらいに思えたらぐっと楽になるんだろうなと感じました😭

    • 6月21日
*アヒル*

私は、引き寄せの法則をしってから
なるほど〜って思いました😃💦
『思考は現実になる』ですかね!
後は、嫌な事が続いたときは
『悪い時が過ぎれば、必ず良い時は来る。おしなべて事をなす人は、必ず時が来るのを待つ。焦らず急がず、時が来るのを待つ。』って言い聞かせてます😂

momo

よく言う言葉、育児に正解はない。でも、親としてこう生きてほしいみたいなのはありますよね。押し付けはよくないけど、加減が難しい。
私は自分も娘も、失敗して成長する、と思っています。
親の姿勢をみて子供は育つ。
現代っ子に多いと言われていますが、物分かりがいいぶん、失敗することを恐れて何にたいしてもヤル気が起きないような、波風たてずに生きる生き方を選ばせたくないなと思います。

失敗しても、それからどう立ち上がるか、取り返しのつかない失敗(犯罪系、自虐系)にならない程度の範囲で、思う存分失敗させるつもりです。親の保護下にいるうちにたくさんさせて経験値をあげててやらないと、いざ社会に出たときに打たれ弱くて生きていけなくなりそうなので…。

私自身コンプレックスの塊で生きてきましたが、それでも社会人になってから結構やられました。
私もずーっとループするタイプで、友人もほとんどおらず、不安なことがあっても相談できずにいました。
未だにその癖はありますが、今は、悩む時間が勿体無いし娘にその姿を見せたら悪影響かなと思っています。時々ならいいのかもしれませんが、私はループ地獄にハマると長いので…。
なので、生き方を示す意味でも、怖いですがチャレンジしています。未だに失敗もします。その旅にタフになっていく自分もいます。娘が強くしてくれている、と思っています。

そして何より、明日は事故にあって死ぬかもしれない、と寝る前に考えます。すると次の日もやれるだけのことをやって後悔のないように生きようと思えます。

重くてすみません。

あさみん

「失敗して学ぶ方が多い」誰か忘れましたがスポーツ選手の言葉です!
正解は人それぞれ違うと思います☺️
私も完璧主義なので、自分の中のマニュアル通りにいかないと不安になったりイライラしたりしてましたが、何回転んでも自分で起き上がった娘を見て、失敗して立ち上がる事の方が大事だと気付かされました😓

butter

必ずうまくいくと自分を信じる。

スモモ☆

私は結婚して1年後…子供が欲しいと会社を辞めました。
そしたら旦那の会社が突然、営業所を閉めるので強制退職…
二人共、無職になりました!!😥
落ち込みましたが、落ち込んでも仕方ない!こんなチャンス中々ないよ!と気持ち切り替えて屋久島へ縄文杉を見にいきました!
とても良い思い出です🌟
今思えば、若気の至りだなぁ〜
アホだな〜!と思いますが😁

そこから子供を授かる事なく、旦那の仕事も起動に乗らず本当にしんどい時期で私は鬱っぽくなりました。
鬱だったかもしれません…
だけどそんな中でも苦労したり、どん底の時に前向きに明るく生きた旦那と一生生きていこう🌟と思えました。

私は結婚したら、幸せになれると信じてました。
が、幸せになれるのではなく幸せを感じる為の努力、引き寄せる力がそもそも必要なんだと気づきました。
今は幸い子供にも恵まれ幸せです。
旦那とも彼氏の頃と変わらない気持ちで大好きです。

それはあの当時の行動力と、考えがあったからだと自分のポジティブに感謝です。(後悔した時期ももちろんありました)

辛い時期があっての幸せです。
当たり前を当たり前と感じてはイケないと思います。
試練も決して無駄ではないです。
全て生きる糧となりますよ。