※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよママ
妊娠・出産

明日、アカチャンホンポでベビー用品を買いに行く予定です。おすすめの便利なアイテムや、不要だったものがあれば教えてください。里帰り中でまだ何も揃えていない状況です。

こんばんは(⁎˃ᴗ˂⁎)
いつもありがとうございます🍀*゜
明日、ベビー用品を買いに行くのですが
これあったら便利!とか
逆に買ったけどいらなかった!
っていうものがあったら教えてください(⁎˃ᴗ˂⁎)

里帰りしてきた所なので
まだ何も買えていません( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

お店はアカチャンホンポです!

コメント

ハル

人によると思いますがベビーベッドほんといらなかったです(´・-・`)w

• みよママ

みよママ

ご回答ありがとうございます🍀*゜
    ベビーベッドはうちも買わない予定です(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 6月21日
ゆーちゃんの母さん(再登録)

もう少しで出産ですね☆
個人で必要不必要は出てくるので、もう少し情報を載せて貰えるとお伝え出来るかもしれません!
例えば普段利用する移動手段とか☆
我が家は普段子どもとの買い物は徒歩でして、ベビーカー上の子の時にありましたが、ほぼ使わなかったので、ベビーカー買わず抱っこ紐買いました!
赤ちゃん専用の体温計も親と同じ体温計でしたし、沐浴剤使わず泡のソープ使いました!
後は100均にも同じ奴あればそちらを買ったりとかしましたよ!

• ゆーちゃんの母さん(再登録)

他に使わないので買わなかった
    ベビーベッド
    バウンザー
    ベビーモニター
    セレモニードレス
    長肌着
    ミトン
    1人目はベビー布団買いましたが、2人目は大人と同じ布団で寝たので買いませんでした!
    1人目の時の物は全部処分してたのもありますが(><)

• 6月21日
  • みよママ

みよママ

普段は私一人なら徒歩で夫が一緒なら車です!
    自営なので基本的に夫も在宅です!

赤ちゃん専用とこだわらずに買うというのもアリですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

詳しくありがとうございます🍀*゜

• 6月21日
  • ゆーちゃんの母さん(再登録)

でしたらベビーカーはA型買わずに、お子さんが少し大きくなってB型買っても大丈夫じゃないですかね?
    抱っこ紐買うなら、新生児から縦抱きで使える、腰にサポートがあるタイプのだと長く使えますが、こちらは産まれてから試着して買うといいですよ!
    赤ちゃん本舗でチャイルドシートとか大きい金額の物をまず購入して、細々した物はポイントで買うと少しお得ですよー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    オムツやお尻拭きも赤ちゃんの肌に合う合わないあるので、まとめ買いは危険かもです!
    哺乳瓶買うならこちらも長く使える様に200ccの方が途中で買い換えなくてもいけます!
    ミルクもキューブタイプのだと最初はいいかもです!サンプルとか取り寄せてますか?結構貰えます!
    赤ちゃん用の洗濯洗剤も我が家は最初から大人と同じの使ってました!

• 6月21日
  • みよママ

みよママ

なるほど(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ベビーカーはちょっと保留にしようと思います🍀*゜

やはり新生児から使えるタイプがいいのですね!抱っこ紐はエルゴアダプトのクールエアを狙っているので、それにしようと思います!

確かに金額の大きいものを先に買うと後でポイントが使えますね🎵

まとめ買い危険なのですね(◍*3*◍)💧
    ケース買いする所でした💧

ミルクの件もありがとうございます🍀*゜

沢山教えてくださって助かりました✨

• 6月21日
sss

最低限、必要だと思うのはチャイルドシート、肌着など、沐浴剤、ガーゼ、赤ちゃん用綿棒ぐらいですかね?🤔
後はうちの子はベビー布団に寝かせてます👶🏼✨

新生児期はお家にいるだけですもんね💦

• みよママ

みよママ

チャイルドシートは里帰り先には少しの間だけなのでレンタルする事になりましたが自宅用には必要ですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

赤ちゃん用の綿棒があるのですね!初めて知りました!明日、買います(∩˘ω˘∩ )

確かに、お家ばかりですね😂

• 6月21日
kkh

ベビー用品ではないですが。。。

ミルクは、とりあえず用意されると思いますが完母になったらほぼ捨てることになります。離乳食で使える、と言いますが一缶は使いきれませんでした。。。
なので、キューブタイプの300円くらいで買えるやつ便利だしお手軽だし量少なくて無駄になりにくいのでおすすめです♪

• みよママ

みよママ

夫婦で話し合って混合でいこうと考えているのでミルクは買います(⁎˃ᴗ˂⁎)
    キューブタイプがあるのですか?!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
    里帰りから帰る時に使いたいので
    ちょっと明日、チェックしてみます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 6月21日
ドキンちゃん

ベビーベッド、ハイローチェアは不要でした!
その代わり日中リビングで寝かせておく用に買った、お昼寝布団が今でも大活躍でした!

• みよママ

みよママ

ベビーベッド、やはり不要なのですね😂
    うちも買わないです(⁎˃ᴗ˂⁎)

なるほど!要検討ですね(ฅ^О^ฅ)

• 6月21日
ぴよ丸

家は犬がいるので、ハイローチェア、ベビーベッド使ってますが、いなかったら使わないかなーって感じです。座布団とかでゴロンとさせておいても大丈夫かなと思います。
あとは、爪切りとかブラシ、ピンセット、鼻水吸引器がセットになってるものが赤ちゃん本舗で売っていたので、購入したのですが、すごく便利です!ケースに入っているのでごちゃごちゃせずすっきりします😊

• みよママ

みよママ

うちもベビーベッドは買わないです(⁎˃ᴗ˂⁎)
    爪切りのセット、明日見てみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

• 6月21日
  • ぴよ丸

ぴよ丸

あと、ミルクとかは使用するなら病院で使ってるものを確認してから、後で旦那様やお母様に買ってもらった方が良いかと思います!もし飲まなかったら勿体ないので、、😅
    あと、赤ちゃん本舗で会員登録するとオムツとか試供品貰えたり、後日郵送でミルクの試供品の引換券が送られて来たりするのでお得ですよ!

• 6月21日
  • みよママ

みよママ

なるほど(๑°⌓°๑)
    産院ではほほえみを使っているみたいなので、相性が良ければ買ってもらおうと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)🎵
    明日は値段のチェックにしようかなあ(*¯ω¯*)
    会員登録もお得なんですね🎵ありがとうございます✨✨

• 6月21日

長肌着本当いらなかったです😂足がめくれちゃって。
短肌着とコンビ肌着が一番です!それぞれ多めに7枚くらいあるとウンチやおしっこで汚れたり多いのでいいと思います!
ミルクの吐き戻しが最初は多いのでガーゼは20枚くらいあっても良いくらいです!
うちはトイレに行くときとかドアの前にバウンサーに寝かせてドアあけたまましたりしてたのでかなり役立ちました😁

• みよママ

みよママ

長肌着いらないんですね(◍*3*◍)💧

肌着、結構いるんですね✨
    ガーゼもそんなにいるんですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

• 6月21日