※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

明日の検診で不安ですが、赤ちゃんの状態が心配です。病院で確認するべきでしょうか。

明日で18週になります。
明日検診で病院なんですが赤ちゃんが育ってない感じがして不安です。
胎動も全く感じず、横になってお腹の膨らみ見ても全然出ていません。明日病院ですが怖くて怖くて溜まりません。
やっぱり病院行かないと分からないんですかね😭

コメント

ミッチー

2人目でも胎動感じるの遅かった者です~😅
20wくらいまでは、わからないのが普通なんじゃなかったですか?
お腹の出かたも、人によって違いますし。
怖いですが、きっと大丈夫ですよー😃

• みんみん

みんみん

お返事ありがとうございます😊
    1人目と2人目でもお腹の出方とか違うんですかね?😭

• 6月21日
みけねこ

18週ぐらいだと少しずつ胎動を感じ始めますが、本当に小さな動きなのでわからない人も居るみたいです☺️私も安定期入ったばかりの頃はどれが胎動なのか分からなかったしお腹も出てないし、検診もまだ4週に1度なので本当に育ってるのか気になってました😂。
私は、お腹は7ヶ月に差し掛かる頃から急にどんどん大きくなって来たと記憶してます☺️
それと、エコー検査のときに赤ちゃんが動いているのと、これが胎動なのかな?と思っていたものが連動したときにこれが胎動だったんだと思って感動しました😍不安な事が沢山あるかと思いますが、不安は赤ちゃんにも伝わってしまうとも言いますし、腹痛があったり、出血があったりおかぁさんの身体に大きな異変が無ければ大丈夫だと思いますよ😋!

• みんみん

みんみん

ご返事ありがとうございます☺️
    ほんとに検診が4週に1回だけだから不安でしかないです😫
    明日病院なので我が子の元気に動いてる姿を見てきます✨
    皆さんからコメント頂いて安心してきました😂

• 6月21日
りこ

私は現在8か月目ですが、知らない人から見れば妊婦と気づかれない程度にしか膨らんでいません😳(元が太っている訳でもないのですが...)
ですが毎回検診の時言われるのは赤ちゃん大きめだと...(笑)
お腹の膨らみは個人差ありますし赤ちゃんの大きさにはあまり比例しないかと😊
私はそのくらいの時胎動なんてよく分かってなかったです(笑)

• みんみん

みんみん

やっぱりそんなに出ないもんですよね(´・ ・`)
    いつぐらいから胎動感じ始めましたか?😵
    気にしすぎも良くないですよね💦

• 6月21日