※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

2人の子供がいて、下の子が早く眠たくなるため、上の子を30分ほどテレビで待たせていますが、上の子がテレビから離れなくなり困っています。下の子が長く起きれるようになるまで我慢するしかないでしょうか。

2人以上お子さんがいて、自分1人しかいないときはみんな同時に寝かしつけしてますか?

2人とも保育園に行っており、下の子も1回しか昼寝しないのですが、早い時は13時半くらいに起きてしまい19時前には眠たくなってしまいます💦
ずっとグズグズなので、起こしておいても何もできないし、最近はおんぶも拒否されて😵

仕方ないので30分くらい上の子はテレビを見て待たせてしまうのですが、そうすると上の子がテレビから離れなくなります😣

やっぱり下の子が長く起きれるようになるまで仕方ないでしょうか😵

コメント

4兄妹♥4A

上2人の時は同時に寝かしつけしていました。
19時半には寝室で暗い部屋でコロコロしながら寝るの待っていました。

3人目が産まれてからはみんな一緒に寝室です。

春夏

上の子がもうすぐ5歳で下が1歳1ヶ月ですが、テレビ見せてますね。
寝る前の1時間くらいのテレビを楽しみにしてますよ♪

ママ

5歳3歳2歳の子がいます!

2歳の子は1歳すぎまで1人で19時に寝てました😅
上の子たちは一緒にゴロゴロするか遊んでました。