※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘と生後4ヶ月の息子がいて、外出がストレス。上の子活発で手を繋がない。煮詰まる平日。年子育児のヒントを求めています。

2歳2ヶ月の娘と、生後4ヶ月の息子がいます!
今は、わたしだけで2人連れての外出先は、近所の支援センターばかりの生活です💦
上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐です。
行動範囲が狭すぎて、ストレス貯まります😭
でも、それくらいしか、行く場所がなくて。

公園へ行きたいけど、下の子抱っこ紐で、上の子遊ばせるのも、自分が身動きとれなくて、ヒヤヒヤしそうです。
上の子滑り台とかグイグイ行くタイプだし。抱っこ紐してたら、上の子追っかけられません。

下の子ベビーカーで、上の子を手を繋いで歩けたらいいのですが、、上の子は活発なタイプなので、なかなか手を繋いでくれず、心配です💦
でも、2歳2ヶ月ともなれば、ベビーカーなしで、そろそろ手を繋いで歩いてお出かけも、アリでしょうか?

一度だけ、2人連れて、電車で二駅のデパートまで行きましたが、もうヒヤヒヤしっぱなしで、もう懲り懲りです😱(上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐)

週2で、上の娘の習い事に行っていて、その間だけは旦那に下の子を見てもらっていて、その時はすごく有り難いです。(旦那は自営業で時間の融通が効くので娘の習い事のときだけは家にいて息子を見てもらってます。)
あとは土日は、家族で買い物やお出かけしてるので、大丈夫。

問題は、平日の、わたし一人で子供二人を見る時間なのですが、、
家にいても煮詰まるし、近所の支援センターに行く毎日なのも正直つまらなくて😭💦

年子や2歳差のお子さんお持ちの方、毎日どんな感じですか!?
お出かけは、どんな感じにしてますか?
なにか、ヒントを頂けたら嬉しいです!!
年子(一歳10ヶ月差)なのですが、毎日毎日、しんどいです😭💦
免許も車もありますが、ペーパードライバーなので運転はできません。
友達は遠いからなかなか会えないし、ママ友もまだいないし、小さい子2人いて自由も効かないし、、ストレス貯まります😫

コメント

ふみふみ

うちは上の子は早くから歩きに慣れているので上の子が歩き、下の子ベビーカーで私1人でUSJとか何度も行ってます。(私もペーパーなので電車移動のみです)
でも基本普段の生活は近所の支援センターですよ💦
最近になって2人ともベビーカーに乗りたい!とか2人ともベビーカー乗りたくない!ってのがあったりするのでとりあえず今さらですが2人乗りベビーカーを買う予定です^^;

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

晴れの日は公園や噴水で水遊び、雨の日は支援センターって感じです👼💡
ウチの娘もグイグイ行くタイプですが、下の子抱っこのままでも意外と公園大丈夫です🙆‍♀️(笑)

お出かけは未だに上の子はベビーカーに乗せてます😂💦