※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

妊娠中、つわりで料理ができずインスタント食品が多くなりました。自分の食事は手抜きで、おにぎりや麺類が主。健康的な食事が心配です。

ちゃんと栄養バランスよく食事しないといけないとは思ってるんですが、、、

元々料理することは好きでしたが、妊娠してからあまりしなくなりました😢
つわりのピークの時は匂いも無理で立ってるだけでしんどくてまったくしてませんでした。

最近つわりが治まってきて、ちょこちょこ料理するようになりましたが、基本的に旦那の分だけで、自分のご飯はインスタントのものや麺類で済ませてしまうことが多いです💦
(旦那は朝早く夜遅いので一緒に食事することはあまりありません)

味覚が変わったのか、コンビニのおにぎりが一番美味しく思えて、サンドイッチやうどん、カップ麺などばかりたべてしまいます💦
味の付いていない白米がダメになってしまって、、、
ふりかけなどあればまだ食べれるけど美味しいと思わない……
自分でおにぎりを握っても美味しくないと感じてしまい、結局スーパーやコンビニのおにぎりを食べてしまいます😢

こんな食生活じゃダメですよね😭
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

たーさん

私は、それぐらい週数のとき
悪阻でサイダー、ポテチって最悪な食事でしたよ。助産師さんからは食べれるものだけ、食べてって言われてました。
悪阻の時は、味覚変わるから仕方がないって割り切りましょ🙆
それでも、順調に育ってます😊

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

炭酸とポテチって最高ですよね😂
    ジャンキーなものばかり食べたくなるので不安で😱
    順調に32週まで育ってらっしゃるならきっと大丈夫ですね😊

• 6月21日
h.mama❥

私も最初妊娠わかったの11w頃でしたが
冷食ばっか食べたり、
コンビニのものばっか食べたり
してましたが大きく成長してました笑
その時期は栄養よりも
食べられるものを食べられるだけ
食べればいいって感じですよ♡

栄養など、発育に関しては
これからなので、その期間を
抜けてからでも
全然大丈夫だと思います!
私がそうでした🤣🤣🤣🤣🤣笑

食べられてるだけで大丈夫です♡

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんとジャンキーなもの、冷食、レトルトばっかりで😵
    食べれる物を食べれるだけと言っていただけると嬉しいです😊🎶
    ありがとうございます!

• 6月21日
  • h.mama❥

h.mama❥

そのうち食べれるものが変わって
    栄養なども気にするようになると
    自然と食べれるようになりますよ♡

今はその状態で大丈夫だと思います☺️

• 6月21日
くまきち

つわりの時は好きなもので大丈夫だと思いますが、つわりが終わったら食べたいものだけ!というのは控えた方がいいかもしれないです💦

お惣菜などでもいいんですが、なるべく野菜なども取った方がいいと思います!
これから体重も気にしないといけなくなる時期なので食べたい物+バランス良くがいいと思います!

って言ってもなかなか難しいですが💦
野菜ジュースなどでもいいと思います!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね💦
    野菜もトマトやレタスなどのサラダ系しか食べられなくて😱
    なるべくバランスよく心がけます😢
    野菜ジュース飲んでみます🤔

• 6月21日
  • くまきち

くまきち

トマトやレタスが取れるなら全然いいと思います!夏ですし、トマトは栄養があるのでいいと思いますよ🙆‍♀️

段々食べたくて仕方なくなってくると思うので大丈夫です🙆‍♀️

• 6月30日
とりてん

こんにちは(*^^*)

わたしもちぃちゃんさんと同じくらいの週数の頃
吐き気で一日中寝ていて、趣味の料理したくても出来ませんでした😖
つわりが治まった頃はマックのポテトが無性に食べたくなってました😅

今は今で身体が重たく日中家にひとりなので
なかなか自分の分を料理するのが億劫になってます(^^;

ちなみにoisixのキットやヨーグルトなんかが美味しくて頼ってます!
あとはLAWSONのグリーンスムージーで小腹を満たしたりします(笑)
長文すみません😵

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

わかります!気持ち悪いのにポテト🍟を無性に食べたくなるんですよね🤣笑
    もうお腹大きいですもんね💦
    旦那のご飯だとちゃんと作らなきゃって思うんですけど、自分のためにってなるとめんどくささが勝ちますよね😅
    oisixとローソンのスムージー検討してみます!ありがとうございます😊

• 6月21日
たなばた

食べたいものがあって、それを美味しいと思って食べれればそれでいいと思うんです。

私も妊娠中はネットとか雑誌に書いてある○○は食べちゃダメとか、栄養バランスを考えてとか気にしてましたが、それ通りには出来ず、コンビニ弁当やレトルトで過ごしていました。

妊娠トラブルもなく、子供も元気に生まれてきてくれました。

すでに尿検査や血圧でトラブルを抱えていて先生から食事の指導が入っていたら気にした方がいいですが、そうでなければ美味しく食べられるものを食べてストレスなく過ごすことがベストな食生活だと思います。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

今のところ検査は全てクリアしてトラブルは何もありません😊
    むしろ体重が5キロ減ってるのでちょっと心配されましたが💦
    嫌々食べてストレスになるより美味しく食べれる物を食べるほうがいいですよね😃✨
    ありがとうございます💕

• 6月21日
にんにん

私も同じです(*´・д・)
しかも軽かったのに10w越えてからのきついつわりに。。
外食や冷凍食品は食べれるのに自分で作ると、吐き気がします💦何を作ろか、、って考えてる時から体調が悪くなってきます。。
添加物だらけの食事で、やばい…と思いつつどうしても自分で作ったものを、食べる気にならないので、妊娠初期から飲んでいた葉酸サプリに加え、ネットで妊婦の滋養にいいと書いてあったエビオス錠というのを飲み始めました。
変化はあまり分かりませんが、気持ち的に少し安定しました☆

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

私も初めは軽くて段々辛くなってきて先週あたりからやっと動けるようになりました😢💦
    ほんとそれです!外食と冷食は食べれるんですよね😅体に悪いものばっかり入ってるのに、、、
    エビオス錠!調べてみます😆🎶
    ありがとうございます😊

• 6月21日