※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

離乳食の吐き戻しについて相談です。食べたものが吐き戻され、心配です。消化できていないか、アレルギーかもしれません。8時間後も出てくるのは気になります。

お世話になります。
離乳食の吐き戻しについて教えてください。
離乳食を始めて20日程で、食いつきも悪くありません。
今日の10時に10倍粥、人参、ほうれん草、お豆腐を食べました。お豆腐は昨日初めて食べさせて、今日は2日目です。
先程少量吐き戻した時に、ほうれん草だと思われるツブツブが一緒に出てきました。新生児の頃からミルクの吐き戻しをする子なので、お昼頃にミルクと一緒に出てきた時はあまり気にならなかったのですが、8時間たっていても出てくるのでしょうか?
ちゃんと消化できていない?まさかアレルギー?と心配です。
本人の機嫌は良く、発疹などもありません。

コメント

☺︎

私は、まだ20日くらいの時期は
複数はあげなかったです
まだ5ヶ月ですし…
ゆっくりゆっくりでいいと思いますよ!

  • 🍙

    🍙


    コメントありがとうございます。
    3週目だったので、お粥、野菜、たんぱく質にしなくては!と焦っていたかもしれません。そうですよね、まだ小さい身体でたくさんは食べれませんよね。ゆっくり進めていきます。

    • 6月21日
  • ☺︎

    ☺︎

    どうしたら良いのか、
    わからなくなりますよね!
    逆に私は、今まで母乳メインで
    ミルクしか飲んでなかったのに
    急に食事を与えることに
    抵抗というかこわいというか…
    大人が食べる姿を目で追い、
    興味を持つまでは重湯などをあげてました。
    お口をむにゃむにゃしたサインを
    見逃さず、離乳食を始めた感じです😊
    お互い頑張りましょ♫

    • 6月21日