※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ゆり❁
ココロ・悩み

夫とはまぶたが違うが、娘は夫に似ている。周囲の言葉にイライラし、夫に対してもイライラ。同じ気持ちの方いますか?

夫は一重まぶたで、私は二重まぶたなのですが、生後1ヶ月の娘は切れ長の目で、夫の子どもの頃にそっくりです👶🏻

会う人会う人皆に、旦那さんにそっくりね!、ママのDNAは皆無だね〜などと言われ、実の父には本当にお前が産んだのか?とまで言われました😣💔(半分冗談だとは思いますが…😅)

最初は特に気にしていなかったのですが、産後のガルガル期に加え、夫が毎日のように本当に俺に似てるな〜!、俺にしか見えないな〜!などと言うので、10ヶ月私のお腹の中にいて、辛い思いをして産んだのは私なのに!とすごく夫に対してイライラしてしまいます😣

自分でも子どもだなあと思うのですが、同じような気持ちになられた方、いらっしゃいますか?😢

ちなみに夫に似ている愛娘に対してはイライラすることは一切なく、食べちゃいたいくらい可愛いです。👶🏻💕(笑)

コメント

あられ

めっちゃわかります!!
うちも旦那出てきたーって思うぐらい旦那顔でした😂
そして周りに旦那さんにそっくりって毎回毎回言われる度に段々イライラするようになりましたww
でも1歳すぎると小さい頃の私にそっくりで、今も私に似てます😊

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

旦那出てきたー、に思わず笑ってしまいました😂✨(笑)
    成長するにつれてママにも似てきたんですね!希望が持てました😢💓

回答ありがとうございました🌼

• 6月22日
み⋈♡*。゚

息子も生まれた時から今現在まで旦那そっくりです🤣💞
周りからもよく言われますが、間違いなく私が産んだしこれだけパパに似てたら誰からも浮気を疑われることはないね😳💗って感じでポジティブに捉えることにしたら楽になりました☺️

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

なるほど!ここまで似てたら浮気の心配は絶対にありえないですもんね!🤣
    私もポジティブに考えられるよう頑張ります👶🏻✨

回答ありがとうございました♡

• 6月22日
エイヤ

私も最初旦那似の娘でそれ自体は私も望んでたし嬉しかったのですが周りからあまりにもそうとしか言われなくて悲しかったです😭
が、2.3ヶ月あたりから顔が変わり始めて今では私に似てます😊周りにも言われます✨
旦那似なのが嫌なのじゃなくてあまりに似てないって言われると傷つきますよね😭

まだまだ顔は変わってくると思いますよ♪

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

顔なんて変わるよ〜と周りに言われるのですが、半信半疑でした😂💦
    ママにも似てきたんですね👶🏻💕私も成長を楽しみに待ちたいと思います😊

回答ありがとうございました🌼♡

• 6月22日
みぃひよ

一緒です!
生んだ瞬間から旦那にそっくりで、わたしの要素なんてまったくありませんでした(笑)
子供を見た人みんながみんなパパ似だね~と言ってました(笑)
でも私もそう思っていたので気にしていませんでした!
少しは私にも似てくれよ~とは思いましたが(笑)
でも月日が経つにつれて、自分に似てきたかな?と思ってます!

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

成長するにつれて、顔は変わってくるのですね!👶🏻✨
    希望が持てました!😂💓

回答ありがとうございました😊

• 6月22日

分かりますー!!
うちは息子ですが、産まれた時から、ほぼ旦那に似てると言われ続けて、今では綺麗に半分だねって(笑)
私のは、やっぱり少ないのかーって思います(-_-)

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

半分でも、似てるねと言われたら飛び上がって喜ぶレベルです😂✨(笑)
    やはり成長とともに少しずつ顔も変わってくるのですね!それを楽しみに待ちたいと思います👶🏻♡

ありがとうございました😊🎀

• 6月22日

分かりますよ😅産んだのは私だ〜ぁ!
って言いたくなります(笑)

しかも私の娘は、旦那か義父って言われて
何か余計にムシャクシャします(笑)

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

ほんとにそうなんです〜😂💦
    確かに義父に似てるって言われるのは複雑ですね、、女の子なのに!って😂💔

お互い成長するにつれて顔が変わってくるのを待ちましょう👶🏻💕

• 6月22日
ばけねこ

それ、出産の翌日に義母にやられました。

旦那はくっきり二重、私は奥二重で、息子は生後間もなくにしてはぱっちりめの二重でした。
すると義母、『あららら旦那ちゃんそっくり!どう見ても旦那ちゃんコピーちゃん!間違いなくうちの遺伝子!』と新生児室の前で大声で連呼。
お腹を痛めて産んだ私のことは完全無視か?みたいな。
そして、産後で全身ボロボロの産婦に突撃かますとかどういう神経か?と。

もともと嫌いな義母でしたが、更に嫌いになりました。(笑)

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

それはつらかったですね、、自分も母親なのに出産を終えたばけねこさんの体調を気遣えないお義母さんの神経を疑うレベルです😣💔

成長するにつれて、顔も変わってきますよね👶🏻✨

回答ありがとうございました🌼

• 6月22日
のぐ

娘も生後まもない頃は旦那にそっくりで、会う人会う人に旦那似だねって言われ続けました😂
旦那側の親族が旦那に似てる似てるうるさくて、イライラする時もありました(´・ω・`)
しかしだんだん私に似てきて生後9か月の今、すごい私の小さい頃にそっくりです💓
ゆりさんの赤ちゃんも、成長するにつれてゆりさんに似てくるかもしれませんよ(*^ω^*)

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

すごく希望が持てました😂💓
    娘の成長を楽しみに待ちたいと思います👶🏻✨

• 6月22日
 ぺこ

うちも産まれてすぐは旦那に似てました。正直言われる度にイラッとしてましたが、今は私にそっくりです😄
父親に自分の子だと認めてもらうため?男性側に似て産まれてくると聞いたことがあります。
赤ちゃんのうちはとくに変わりますよ。

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

初めて聞きました😳✨確かに似ているほうが父親としての自覚が芽生えやすいのかもしれないですね!
    ポジティブに考えたいと思います😊

回答ありがとうございました👶🏻💓

• 6月22日
A

私は逆で私に似てると言われ全く嬉しくないです\(^o^)/
可愛いけど主人の前でもままそっくり!
まんまだねって言われてなんだかなーって思ってしまいます😔

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

逆もあるのですね!😣
    成長するにつれて、顔も変わってくると言いますし、Rさんの息子さんもパパに似てきますように👶🏻✨

• 6月22日
ゆうき

はじめまして。
私も生後1ヶ月の男の子育てています。
うちの子も今まさに、みんなからパパに似てるねーと言われています(特に私の親族から)💧
この前お宮参りに行った時も、神社にいらっしゃった知らないおばさま方にまで『可愛い~❤️ パパに似てるかな?』何て言われて、旦那もその気になって『よく言われます😊』とか答えていました。

やっぱりちょっと悔しいですよね!
特に何も(お酒とか)我慢することなく、出産の痛みも体験してないクセに…!と思いますよね(笑
それでも息子は可愛くて仕方ないので、まぁいいかと思ってます(笑)

ちょうど同じことを考えていたので思わずコメントしてしまいました😊

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

わー同じですね😂同じ気持ちのママさんがいて、自分だけじゃないんだととても心強く思います😂✨

ゆうきさんと同じく、娘の可愛さに日々癒されているのも事実なんですけどね👶🏻💓
    成長するにつれて、少しずつ私たちに似てきますように、、(笑)

回答ありがとうございました😊♡

• 6月22日
かえる

姉の子供が同じような感じです😓!
生まれた瞬間から旦那似で😂
姉のDNAは??って感じだったらしいです…
姉もいつもいつも旦那さんや旦那さん親族にうちの家系の顔だ!とか言われてイライラしてましたが…
成長と共に少し顔つきが変わり、目元は一重でしたが少し目力が強くなり、姉にも似てるところが出てきました✨
また良く見ると耳の形や鼻などは姉に似てました😓
なので他が似てても目元だけでどっちに似てるか判断されたりしちゃうんだな~って思います💦💦
今後のどのようにお子さんが成長されるか楽しみですね😊✨

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

確かに、鼻はママ似かなと言われることもたまーにあります🤔(笑)
    目元で顔の印象は概ね決まりますもんね👀✨
    娘の成長を楽しみにポジティブに考えたいと思います!

お優しい回答をありがとうございました👶🏻💓

• 6月22日

私はまだ妊娠する前から、今もまだ産まれてもないのにみんなに旦那に似たらいいねーって言われまくってます😭😭😭

ほんとひどーい!

でも赤ちゃんてどんどん顔が変わってくるからまたママよりになってくるんじゃないですか😊
私なんて、産まれてから私に似てたら次は周りに何て言われるか😱😱😱

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

妊娠中の不安定な時に、そんなこと言われるとつらいですね😢💔

娘の成長を楽しみに待ちたいと思います👶🏻💕

回答ありがとうございました♡

• 6月22日
ピコ

気持ちわかります😅
私も産んで最初のほうは旦那似だねって言われてました、旦那の事も子どものことも大好きなんですけど、やたらと周りにしつこく言われ続けるとくやしー!!ってなりますよね!笑笑

ゆりさんと同じ気持ちになりましたよ〜、

でも今は9ヶ月になりましたが、最近ではママに似てるねって言われることが増えました♫
赤ちゃんも成長するにつれてどんどん顔が変わっていくよーって友達に言われたことがあって、
最初はホントか?って半信半疑でしたが、確かに成長とともに顔つきとか少しずーつ変わっていくものですよ😆

最近はどこ行ってもママ似だねぇって言われるので、旦那のほうがジェラシーしてます。笑

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

そうなんです!!!😂旦那も子どもも好きなのにこんなことでイライラしてしまって😣でも同じ気持ちのママさんがいて嬉しいです😂✨

顔も変わっていくんですね👶🏻💓希望が持てました😂(笑)

• 6月22日
もふもふ

娘も、主人にそっくりで産まれてきて私の要素ゼロでした👶なのに(?)みんなは、〇〇くんにそっくりだねー!かわいいー!って😭
まるで私に似なくてよかったかのように。。

って、そのくらいの月例の時は思ってました!たしかに、主人にそっっっくりだったので!
でも、最近わたしの要素やわたしの母の要素も出てきて、見る人によってはお母さん似?と。
初対面で娘と2人きりで声を掛けられる時は、お母さんそっくりー!って言われます🤔

徐々に似てくるのと、案外周りは適当かも?と思い流しつつ、娘が可愛すぎるのでぶっちゃけどっちに似てようが、寧ろこんな親の遺伝子でよくここまで可愛くなれたね!と親バカやってます🤒

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

そうなんですよね、旦那にそっくりなのに可愛い!と言われるとそれもまた複雑な気持ちになりますよね😂💔

私も娘の成長をポジティブに考えて、楽しみにしたいと思います👶🏻💕

• 6月22日