※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

昨日から高熱が続いており、扁桃腺炎と診断されました。薬を処方されていますが、症状が改善するか不安です。同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。

何度も質問すみません💦

昨日の昼間に発熱し38.6。
かかりつけの病院に行き座薬もらい帰ってきたら
熱が少し下がって座薬使わずに様子見てて
その後19時半頃に熱が38.8になり
座薬使ってる36.9まで下がる。
夜中2時半頃、熱上がる37.8〜38.3ウロウロ。
昼間、中耳炎かも?と思い、耳鼻科受診。
少し耳が濡れてるから検査出しておくねと。

そして今日17時頃、40.0(;'-' )
おっぱい飲むしおしっこもしてるけど
かわいそうでまだやってる病院探して
行ったらまさかの扁桃腺炎の診断。
喉に水疱が出来たら突発性発疹かな!
って言われました(; ꒪ㅿ꒪)
2件とも喉見てくれたのにそんなこと
一切言わなくてまさか扁桃炎で高熱が
出てるなんて思いませんでした💦
1件目では突発性発疹かなぁ?と
言われてたんで💦

扁桃炎は遺伝らしく私も主人も
扁桃腺がでかくて腫れると高熱でます💦

ジスロマック細粒小児用10%
を、三日分。
これで下がるのかなぁ、

まだ4ヶ月なのに…こんな熱辛いだろうに…
お子さんが扁桃炎になった方教えてください💦

コメント

ママリ

4ヶ月でそこまでの高熱が続くと入院の話はでませんでしたか?
大きい総合病院は行かれてないんですよね?😓

うちの子生後半年以内にRSかかったり色々体調不良がありましたが、生後半年以内の発熱とかは結構入院になりましたよ!
しかも娘はそこまで高熱が出てなくても入院しました!

不安にさせて申し訳ないですが、月齢が低いので心配です!😭

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    1番最初に行ったのが
    総合病院です💦
    特に入院の話もなかったです💦

    • 6月21日