※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
サプリ・健康

妊娠期からですが、全身に湿疹(かぶれ)が出ています。おっぱいにも発…

妊娠期からですが、全身に湿疹(かぶれ)が出ています。
おっぱいにも発疹してしまい、授乳の時は子どもが触らないようにティッシュを当ててます。

妊娠期に皮膚科にかかった時、
出産したら治るかもよ、と言われましたが、
今や湿疹がかぶれとなり、気付けば出血や膿が出てきて、もうボロボロです。

授乳をやめたら治るのでしょうか。
同じような症状があり、卒乳したら治ったよ!という方がいましたら、お話聞けると嬉しいです💧

コメント

ドンちゃん

私も妊娠中の時からかぶれと言いますが、痒くて足とか腕とかかいて、出血とかしてました💦
ちなみに胸も痒くて傷だらけでしたが、出産して気づいたら治ってました(*^_^*)
足とかの傷は未だ残ってますが💦

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

コメントいただきありがとうございます!
    私も妊娠期は眠れないほど痒かったのですが、出産したら痒みはそれほどでもなくなりました。ただ、湿疹やかぶれの症状が酷くなっちゃったんですよね…産後も長引くケースもあるようなので、とりあえずは、処方された薬で様子見たいと思います(>_<)

• 6月22日