※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に気をつけながら、食事内容に悩んでいる方がいます。バランスの良い簡単なメニューやアドバイスを求めています。

前にも相談させてもらいましたが改めて相談です!

28wから現在、切迫でリトドリン服用しながら絶対安静中。35w4dです。
現在体重は妊娠前から+7㎏弱。
31wで1800g→33wで2300g→35wで2500g
33wの健診時、骨盤の幅的に3000超えないように食事とってと言われました💦
食事内容を見直してなんとか2週間で+200gに押さえられました!

最近の食事内容ですが、朝→ヨーグルト、お昼→炭水化物有り、夜→お味噌汁、サラダ、豆腐+鶏胸肉やささみ、魚など
が多いです。(果物大好きで朝や間食でほぼ毎日食べてたんですが週2位にしてます)
ただ、毎日同じようなメニューで飽きてきたのと、食事も主人(の時は作り方など寝ながら指示)か実母に用意してもらってるので、気にするなとは言ってくれますが申し訳ない思いです。

そこで、簡単に出来てバランスの良いメニューや、これ食べてたよってものがある方、教えて頂けるとうれしいです😂

長文失礼しました😣

コメント

まり

オクラと納豆のネバネバ丼とか
楽ちんで夏ばて気味にもいいので
良く食べてましたー!
それと、赤身ステーキ食べてました!
タンパク質なのでそこまで太らないし、、、
生野菜は身体を冷やすので
なるべく、温野菜食べてました!

• のあ

のあ

回答ありがとうございます!
    たしかに赤身のお肉いいですね!
    早速メニューに入れてみます🎵

• 6月22日