※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

1才2ヶ月の子どもがお腹の緩い状態が続いています。整腸剤が効果なし。緑色の水便が出ています。似た経験の方いますか?食事のアドバイスをお願いします。

かかりつけの病院が休診日なのでこちらで質問します。

1才2ヶ月の子どもが、3週間ほどお腹の緩い状態が続いています。
小児科で整腸剤が処方されて、10日くらい続けて飲んでいますが改善しません。

今日は緑色で酸っぱい匂いの水便が2回出ました。
熱や嘔吐は無く、機嫌良く遊んでいますが、お腹の調子だけずっと悪いです。

似たような症状を経験したことがある方いらっしゃいますか?このまま整腸剤を飲み続けるしか無いのでしょうか?また、食事はこういうものをあげると良いとか、何でもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです😣

コメント

かかりつけの病院が休診日ということですが、お住まいの自治体にはその病院しか小児科はないのでしょうか?💦

過疎化も進んでいますし、そのような土地での子育ては心細いものもあるかと思います💧
もし、そうでないなら、かかりつけ病院以外にも開いている小児科や救急診療所(←自治体によって名称は様々だと思います)、または、これも都道府県により異なるかもしれませんが、こども救急(♯8000)に相談してみると良いと思います😀