※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
june
サプリ・健康

子供を産んでから1年と5ヶ月です。体調不良が出産後ずっと続いています…

子供を産んでから1年と5ヶ月です。
体調不良が出産後ずっと続いています。

風邪や熱は何十回もなっていて、常に疲労感があります。
また、ノロウイルス二回にインフルエンザ二回。
帯状疱疹、皮膚の炎症5回程、慢性副鼻腔炎、急性副鼻腔炎
炎症などが起こりやすく何かにかかれば症状が悪化することがほとんどです。
産後で体の抵抗力が下がっているだけだと考えていてそのうち良くなると思っていましたが、妊娠してから病気にかかる頻度が高くなってきました。

同じ様な方いらっしゃいますか?
大体どのくらいで体の抵抗力は戻りましたか?
また、1ヶ月体調不良がない月ができたのはいつ頃でしょうか?良かったら教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

ペコ

辛いですね😂

私も妊娠してから貧血がひどく、産後は胃腸炎、突発性難聴、貧血など多かったです。

母乳ですか?
たぶん母乳にだいぶ栄養とられるので、もしまだ母乳でしたら1歳すぎているので卒乳してみてもいいかと思います!
私も上の子は2人目妊娠したので1歳で断乳しましたが、抜け毛がとまりました。

抵抗力、体力はだんだんついてきたかな?と思っていますが、なかなか育児中って常に疲れている気がします…

睡眠や食生活はいかがですか、休めてますか?😭

• june

june

コメントありがとうこざいます!
    私も貧血が多く産後すぐに家で倒れたりしてました😰本当に辛いですよね💦

母乳は私が体調を崩すことが多く抗生物質をかなりのペースで飲んでいたので母乳は6ヶ月頃から混合にしました!
    今二人目を妊娠したので3ヶ月ほど前から断乳してます!

私も常に疲れてる気がします( ; ; )
    育児中だとなかなか休めないですよね💦

睡眠は多少とれているのですが、ご飯は副鼻腔炎の症状がひどく嘔吐してしまうのでほぼ食べられてないです💦

• 6月21日
  • ペコ

ペコ

貧血同じですねー😭
    私も1歳8ヶ月差で2人目出産したのですが2人目の妊娠中は貧血やら体調不良やら、最後まであったつわりで吐いたりで本当に辛かったんです。

でも2人目産まれてきたら可愛くて可愛くて!救われた気持ちになりましたよー!
    そして2人目の出産は1人目では産後の貧血ひどくて入院中もずっと点滴でしたが、2人目は数値ひっかからなくて、今はだいぶ前よりは元気です!!

きっと少しずつ体力もついたり体も慣れてくる面あると思います!

なるべく食べれるもので工夫してみてくださいね。
    つるっと食べれる卵豆腐とか妊娠中よく食べてました。

貧血にはプルーンとかシリアルみたいなやつとか…お薬はあまり飲めないので自然療法の本とかネットで調べていましたよ(^ ^)

あまりひどくて改善しなければ産婦人科でも相談してみるといいと思います。

なんか貧血の辛さ本当にわかるので他人事とは思えないですが…
    2人目も本当に天使ちゃんですよー!
    楽しみに頑張ってくださいね。

• 6月21日