※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
産婦人科・小児科

保育園で下痢が続いている娘について相談です。病院に連れて行くべきか、様子を見るべきか。ご意見をお聞かせください。

下の娘が下痢をしています。

GWにはアデノウィルス胃腸炎で1週間入院
今月頭にはノロウィルスで3日間点滴通い

そして今日またお昼頃から下痢をしているようです。
保育園で白っぽいクリーム色の下痢を2回、水下痢2回でうち2回はかなり量も多めだったようです。
今月頭の余韻というよりは、新たにお腹の調子を崩した感じでしょうか?

機嫌も良く、いつもより食欲はないもののそれなりには食べれていて、大量嘔吐はありません。

今日中に病院に連れて行くか、明日まで様子を見るか
皆さんならどうしますか?
近くの小児科は19:00まで受け付けているので、今からでも受診は可能ですが、下痢のみで水分取れていたら様子見になるだけでしょうか?

コメント

Belle⑅⃝︎

母子手帳にうんちの色の入ってなかったでした?💦💦
私ならとりあえず小児科連れて行きます💦

• きのこ

きのこ

母子手帳見てみましたが、どの色とも違いました💦
    上の子が夕飯食べ終わったら急いで向かいます。

• 6月21日
mtomatod

ロタウイルスかもしれませんよ。まぁ、ウイルス性のものならしろぽくなります。明日まで様子見ても大丈夫ですが、保育園はお休みしなければならないと思います。

• きのこ

きのこ

ロタ…そうですね。
    嘔吐や腹痛はなさそうなので悩みます。
    明日は主人が仕事休みの日なので、どちらにしても保育園はお休みさせることにします。
    胃腸炎繰り返してて、常に下痢か嘔吐しているような感じなので病院に行っても軽く流されそうで😂

• 6月21日