※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーあら
家族・旦那

吐き出させてくたさい。今日朝息子がベットからおちてしまいました。頭…

吐き出させてくたさい。

今日朝息子がベットからおちてしまいました。
頭を打ったかどうかわかりません。
大人のベッドから落ちて、高さは普通のベビーベッドと同じ高さなので、少し高さがあります。
そこからおちてしまいました。
私の不注意です。慣れてきた頃にとはまさにこのこと。気が緩んでました。
頭を見る限りたんこぶはなくて、少し赤くなっています。ママリで相談したところ、すぐ泣いたなら大丈夫。様子みてみたらとみなさんに言ってていただいたので今日一日様子を見ました。
機嫌が悪いこともありましたがいつもとかわらないようです。引き続き様子みたいと思ってます。
このことをすぐ旦那に伝えたところ、心配やねー、頭打ってないとぃいけど。
だけのライン。
こういう日は私の気持ちもしんどいので早く帰ってきてほしぃ。(普段帰る時間は22時とかです。)
ので、早く帰れる?と聞くと仕事があるから。っと。
息子心配ぢゃないわけ?とイライラしてしまいます。

こうなると普段のイライラを思い出してさらにイライラ、、、
土日も仕事、仕事。(ボランティア出勤でお金はでません。)だから毎日お風呂は私。自分のケアなんてできない。夜も私が寝かしつけしてる横でケータイさわって。
普段お風呂一人なんだからシャンプーの詰め替え、排水溝が詰まったら処理するとかできることぐらいやってよ、、、
なんにもしてくれないのにこういう時も帰ってきてくれない。
ほんと仕事ばっか。
早く人見知り始まって息子に泣かれたらぃいのに、、、と思ってしまう、、、
はぁー。

吐き出すとこないので、、、
最後まで見てくださった方ありがとうございました。

コメント

みっきー

お子さん大丈夫そうですか(^^)?
うちも家事は全くノータッチです。
カップラーメンも自分で作ってくれません。笑
毎日1人でお風呂って大変ですよね。
わたしも生まれてからずっとです。
シャンプーの詰め替えやって欲しいですよね。
本当に毎日髪の毛、体、顔をサッと洗うだけで洗えた気がしません。
髪の毛乾かせず毎日ボサボサでおろせたもんじゃないです。
旦那側の家族はしょっちゅう美容室いってネイルしてキレイにしてるから、たまに集まった時の私の見すぼらしさといったらもう…
旦那は何も思わないのか?と思ってます。

  • ままーあら

    ままーあら

    共感していただきありがとうございます😊
    一日様子見ましたが、今のところは元気です>_<
    こっちは心臓とびでるかと思うくらいびっくりしたのに、、、って感じです。
    ほんと毎日ボサボサで、鏡みると嫌になりますよね。
    しょっちゅうネイルや美容院とか、、、
    なんだかため息でちゃぃますね。

    • 6月21日
はるとママ

こんにちははじめまして

その気持ちめっちゃわかりますわ。
おんっなじこと思ってましたねー
なんにもしないでいられるぐいなら居ない方がましですよね。手伝うこともなく精神的にケアしてくれるわけでもなく、ダラダラされると普段のイライラ募るばっかり!だからこないだ家出しました(笑)そしたらだいぶ良くなりました。

  • ままーあら

    ままーあら

    共感してくださりありがとうございます😊
    ほんとイライラしますよね。もっと父親として自覚もってほしいものです。
    家出ぃいですねぇー笑笑
    やってみます!!
    さすがに、帰ったら誰もいないとかダメージうけますょね!

    • 6月21日
  • はるとママ

    はるとママ

    それでもよくわかってなかったですからね(笑)理解するまで12時間かかってましたから(笑)それだけ無意識で生活してて、こっちは毎日苦労してるなんておかしー話!夫婦ってなんだよ!?て言いたくなりますよ(´-ι_-`)

    • 6月21日
  • ままーあら

    ままーあら

    男って鈍いですよね、、、
    12時間ってかかりすぎですね笑
    そこまでくると呆れちゃいますね笑

    当たり前だと思うなよー!って感じですねー(p_-)
    ほんと夫婦ってなんなんですかね、、、

    • 6月21日
猫LOVE

私も2回ほど息子が赤ちゃんの頃にベッドから落ちたことあって、気が気じゃなかったです😓

自分のケアなんてもう6年ほど全くしてないです😅

  • ままーあら

    ままーあら

    ほんとに大丈夫かと今もきがきぢゃないです😢
    6年も、、、
    頑張っていらっしゃるんですね、、、
    少しでぃいから協力してって感じです、、、

    • 6月21日