※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

16wから切迫流産と尿路感染症で2ヶ月入院中。退院希望も痛みあり。退院後再入院した経験ありますか?

16wから切迫流産と尿路感染症によって今日で2ヶ月ちょっと入院しています。リトドリン4a14mlの点滴を24時間しています。
張りと痛みが治まっていました、点滴してる間は。

ここ2〜3日、色々あり上の子の心配だったり、金銭面の心配で、一時期でもいい、1週間でもいい、願わくば2〜3週間退院したいことを、主治医に伝え、無理やり退院を頼み込んで、一旦今日4a14ml→4a10mlまでさげて、何もなければ、明日2aにして、内服して、何もなければ退院していいって言ってくれました。

しかし、下げてから1時間だけど、張る時少し唸ってしまうくらい痛い😔
けど、一時期退院したい、、正直に痛いと言うべきか、それとも我慢の限界がきそうな時に痛いと言うべきか😔
お腹の赤ちゃんももちろん、大切だけど、上の子達も限界、私の精神も限界、金銭面も限界。。。

一応頚管長は4cmはあって、頚管長は問題ないけど、私の体質が張りやすい体質のうえに、痛みに弱いから、退院してもすぐに再入院になりそうだけど、、23wに入った今、2ヶ月間の入院生活、一旦外に出たい…。

こんな私はわがままでしょうか?
お腹の赤ちゃん大切に思えてないのでしょうか?

あと、痛みと張りはあったものの一旦退院したけど、帰っても痛みと張りが治まらず再入院になった方いますか?

コメント

まり

私もいま、切迫早産で入院中です、、
辛いですよね、、、

お腹の子も大事だけど今居る我が子も大事ですもんね!!
私も来週の診察で退院せがむ予定です、、
ざっと計算しても40万はとぶ、、、
家計的にもかなり痛いですもんね😰

痛いのであれば、無理せず言った方が良いと思います!
少し我慢して5分くらいで収まるなら
いいと思いますが
我慢できない程痛いのに退院したら
とても、大変だと思います、、、

頸管しっかりしてるし安心は安心だけど
張ると陣痛にも繋がる可能性あるので、、、
お互い頑張りましょう!!!