※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいる
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てる完母のママです。体重が減るのが心配で、母乳で食べても減ってしまいます。ストレスでお菓子を食べることも増えて不安です。同じ経験の方いますか?

完母の4ヶ月の女の子ママです😍

食べまくってるのに体重が減る一方です!母乳だからだと思うのですが、妊娠前より体重が減りました😱同じような方いますか?😵

育児ストレスでお菓子、スイーツ、デザートを毎日食べてて…

嬉しいんですがなんか不安になりこちらに投稿しました。

断乳や卒乳、離乳食はじまって母乳やららなくなっていまの食欲じゃまずいですよね、、、体重もどっちゃうなかなぁ?

コメント

みお

知り合いの話ですが、同じ食生活で体重は減ったけど、筋肉が減って脂肪が増えて体重の割にぶよぶよになった。と言ってました!
今は制限なしで食べてたことに後悔してる、運動しておけばよかった。と言ってました!

• あいる

あいる

なるほど、、たしかにブヨブヨになってる箇所あるかもです(笑)産後の体調要チェックですね!

• 6月21日
はるか

私もまさにいまその状態です笑
お菓子食べまくってるのに
妊娠前より3キロも減りました

• あいる

あいる

ですよね(TдT)お菓子美味すぎて止まらないです、、。こんなダイエット素敵すぎる!

• 6月21日
  • はるか

はるか

断乳後が怖いですね🤢

• 6月21日
  • あいる

あいる

そうですね、、気をつけます😅

• 6月21日
ありみつ

こんにちは☆

私も同じく減っています💧
妊娠前は47キロで、妊娠中も51キロまでしか増えず
出産から現在まで一年ちょっと経ちましたが
ずっと41~2キロです(-_-;)
妊娠前の体重にすら届きません💦

私も結構食べる方で、夜中のスイーツなんかもよく食べます(笑)

1歳の息子はまだまだおっぱいで
10何回と求めます( ̄▽ ̄;)
おっぱいあげてるからかなぁとも
思いましたが…
産後太りなどもあるそうなので
原因はわかりません(>_<)

• あいる

あいる

夜中のスイーツ、プチ贅沢でいいですよね😍1歳の息子くん、お母さんのおっぱいが大好きなんですね★

• 6月21日
ayumama

私も完母の4ヶ月の女の子ママです^_^
私も妊娠前より体重が減りました!
ほぼ毎日甘いものを食べています♪
甘いものを食べておっぱいが詰まる人もいるし、体重が戻らない人もいるから、恵まれてるなって思ってます✨
不安にならなくて大丈夫です👍

• あいる

あいる

不安になってばかりだったので、そう言っていただけて嬉しいです...♪*゚同じ4ヶ月なんですね★今日は健診いってきましたよ^^*

• 6月21日
ぐるにゃー

私は4ヶ月ではまだ元には戻らなかったけど、どんだけ食べても増えはしなかったです!
でも授乳回数が減るにつれて食欲は落ち着いてきましたよ(^-^)
卒乳する頃には結果、妊娠前より2キロ減ってて、更に仕事復帰したら3キロ減りました。
もともとやせ気味だったんですが、更に5キロ減って、旦那には心配されてました😅

• あいる

あいる

痩せ体質なんですね😊産前産後で色々変わっていく女の人の身体は凄い!旦那様、心配してくれるなんて優しい😳

• 6月21日
holly night🌙✴︎

私も妊娠前より3キロ減りましたが、おっぱいやめたらあっという間に戻ったので大丈夫だと思います(*゚▽゚*)
今は2人目妊娠中で増えすぎを心配してます(笑)

• あいる

あいる

戻ってしまうんですね!(゚◇゚)今だけだと思って、存分に母乳生活楽しみたいと思います...♪*゚

• 6月21日
うた

同じです‼︎
出産してすぐに妊娠前より体重減りました笑
妊娠中も+4キロしか増えなかったのもあるのか、めちゃくちゃ食べてるのに減る一方です笑

完母でよく母乳が出ている証拠みたいですよ♡

断乳後も同じ量食べてたらやばいと思います笑

• あいる

あいる

同じ量はさすがに食べないようにしないとですね…😱💦妊娠中もあまり増えなかったのですね〜!わたしは7キロくらい増えました😵

• 6月21日