※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーみーまま
産婦人科・小児科

がん検査でレベルⅢが見つかり、不安です。個人病院で14週目だけど総合病院に変えた方がいいでしょうか?面会時間も短くて寂しいです。転院経験のある方、気まずくなりますか?

検診でがん検査で引っかかりました。
レベルⅢなのでまだ大丈夫なのですが不安です。
今行っている産婦人科は個人病院なのでまだ14週目なのですが何かあったらどうしよう、と考えてしまいます。

家から1番近い産婦人科なので検診は楽なのですが、やはり大きい総合病院に変わった方がいいのでしょうか?
あと個人病院は面会時間が短く旦那さんの仕事の都合でそこでは面会出来ません(;_;)
それも少し寂しいなぁと思ったり。。。

みなさんなら総合病院と個人病院どちらがいいと思いますか?
あと自己都合?で転院したことがある方に聞きたいのですが先生にその話をするとき気まずくないですか?

混乱していて文章がうまくまとまらないのですがよろしくお願いします。

コメント

Mママ☆

総合病院の方が安心かなと思います(>_<)

私はバスで15分のとこで検診し、里帰り出産のため帰省後は車で50分の総合病院に通ってました(>_<)

毎日行く訳じゃないしそんなにたいへんでもなかったですよ♪

• すーみーまま

すーみーまま

やっぱり総合病院の方が安心ですよねー(。>_<。)♡
    小心者なのでその話を個人病院の先生に言うのを戸惑ってしまいます笑

• 11月17日
マンチャン

こんばんは(^∇^)
私は以前3bでレーザー手術しました。医師からは3a、3bだとしても出産まではそこまで癌の進行は早くないし、大丈夫(´ω`)と言われましたよ。
結局初期で流産したので、癌を治しましたが(T-T)
心配なのは分かりますが、♯7ねこさんは3aですか?3bですか?出産をされてからの癌治療で間に合うかと思いますし、3bだとしても私のよぅにレーザー手術で治ります(^∇^)切除せず子宮頸部もそのままキレイに元通りです(^∇^)
私なら人それぞれだとは思いますが総合病院を選びますね☆
前向きに頑張って下さいね♪

• すーみーまま

すーみーまま

aだと思います、精密検査をこの前して詳しいことは次の検診で言われるらしいのですがドキドキで。。。
    レーザーがいいですよね!
    やっぱり総合病院に変わろうかな。。。
    ありがとうございます!
    がんばります(;_;)!

• 11月17日
  • マンチャン

マンチャン

aなら軽度異形性に戻るかもですね☆少なくとも進行するにしても半年~1年はかかりますし、出産しても中度異形性までしか進行はないかと思います(*´∀`*)
    私は軽度~中度3bになるまで2年はかかりましたし(^∇^)
    出産後3bになる事があれば、レーザーですぐ治りますし、全く痛くないですよ☆日帰りですし

♪(o>ω<o)頑張ってねぇ♡

• 11月17日
ぷーのちぃ

私の友人2人が、若干の問題抱えて出産することになり、個人病院と迷ったそうですが、万が一のことを考えて総合病院にしたそうです。

そのうちの1人ですが、
出産の最中血液が止まらなくなり、大変なお産になったとのこと。結果、総合病院にしておいたから無事に済んだらしいので、少しでもリスクのあるお産ならば総合病院をお勧めします。

ちなみに、私は35での高齢出産になるのですが、ホテルライクな個人病院が近場にあり魅力的なんですが、我慢?して総合病院にします(´∩ω∩`)残念。

同じ週数ですね。
お互い、元気な赤ちゃん生みましょうね♥♥

• すーみーまま

すーみーまま

返信機能?が出来てませんでした(´°‐°`)💦

• 11月18日
すーみーまま

お友達が無事でよかったです!(´・ω・`)
万が一のこともありますし子どもの命には変えられませんもんね(._.`)💦

近場にいいところがあればすごく魅力的に感じますよねー(;_;)!
私も安くて家族も無料で泊まれる助産院があったのですが元々貧血があったりで個人病院にしました。
安いほうがいいのですが総合病院に変わりたいのでもっとお金かかってしまいますね笑

ほんとですねっ!
お互い頑張りましょうね♡♡