※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
お出かけ

法事で遠出する予定なのですが、レンタカーするか大嫌いな実母に車乗せ…

法事で遠出する予定なのですが、
レンタカーするか大嫌いな実母に車乗せてもらうか悩んでます…
旦那は元々車生活だったのですが
4~5年はほとんど運転しておらず、最後に運転したのも半年前ぐらいです。
私は免許取ってから頻繁に乗る事無く、最後に運転したのも1年半ぐらい前です。

首都高に乗らないといけなくて
子供を乗せて運転するのが夫婦揃って恐怖で…(笑)

実母には何度断っても車乗ればいいじゃんと
(多分孫に会いたいのだと思います)言ってきます。

どうせ法事には来るので顔は合わせないといけないのですが
オマケに大嫌いな再婚相手の新しい旦那も来て
車内で一緒になるのが考えるだけでストレスで(><)

あまり借りを作りたくないし必要以上に会いたくないし…
私の旦那は結婚して初めて親戚に会うので
飲酒は避けられないかもと、レンタカーするなら
行きは旦那、帰りは私になると思います。

車は持ってないので練習もできません

今まで事故ったことは無いですが
不安すぎて悩んで決められずにいます。
皆さんならどうされますか??(><)

コメント

うどん姫

公共交通機関を使ってでは行けない場所ですか?
私なら電車やバスにするかな

  • MAMA

    MAMA

    行けません(><)💦

    • 6月21日
みさ

毎日車に乗ってる私でも子ども乗せての高速は考えるだけで怖いです。ましてやペーパーで首都高となると不安な気持ちお察しします💦
私なら、どうせ会うなら命にはかえられないので、我慢して車に乗せてもらうかなと思います😣
お母様との関係や背景も詳しく知らないので、なんともですが。