※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊活

妊活を始める準備中。生理周期不安定で女の子を授かりたい。嘔吐恐怖もあるが、勇気を出してトライ。2人目妊娠に不安あり。上の子の育児とつわりについて知識を求めています。

来月から妊活を始めようとしている者です。
1人2才の男の子がいてそろそろ2人目欲しいな〜というところです。
ただ基礎体温を夏くらいから測っているのですが生理周期も排卵日もなんだかバラバラで排卵日もまだ不確定です。どうしても次は女の子を授かりたいので排卵日の2,3日前にセックスをと考えています。今の生理周期などはこんなかんじです。

生理:8/27 排卵日:9/9か10 生理周期:27
生理:9/23 排卵日 10/10 生理周期:31
生理:10/24 排卵日 11/6か7

今月はまだ生理は来ていません。
排卵日を考えると来月頭がいいのかな〜と思っています。今月の生理予定日は11/21〜23の間だと思われます。生理周期も28日か30日なのか微妙なところです。こんなんで確実に女の子を授かれるのでしょうか?
それと極度の嘔吐恐怖持ちで少し妊娠に勇気がいります。前回の妊娠もつわりは軽い方だったのですが常日頃の気持ち悪さによく泣いていました、でも吐いたりはほとんどありませんでした。
でも怖がってても仕方ない!そんなこと言ってられないな〜やってみるしかない!そろそろ始められそうかな〜という段階です。産み分けの本を読んだり調べたりとにかく熱心にリサーチはしています。トイレ掃除やカフェインの摂り過ぎにも気をつけています。
まだ仲良しは全然してないので今の段階では妊娠はあり得ません。
今2歳児男の子の育児でかなり手がかかるし、言うこと聞かないし暴れると力が敵わないので2人目妊娠して大きいお腹で育児やっていけるのかも不安だらけです。2人目妊娠ってどんなかんじなのでしょうか?上の子の育児、つわり、不安なことだらけです。でも今の夢は2人目を妊娠することです。それが最大の夢です。どうか勇気と知識を少し分けてください!!

コメント