※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まん
妊娠・出産

昨日動きすぎて、生理的な張りが気になります。検診まで働いてみて評価するのが良いでしょうか。同じ経験の方いますか?

昨日動きすぎたせいか……

横になっていても、1時間に3回くらい張る感じがあります(><)
毎回、子宮頚管は問題ない、運動しても大丈夫なくらい長い(゚o゚;と、言われるので緩い自宅安静中なのですが
次回の検診が3週後で、来週から仕事復帰予定です。

生理的な張りの範囲内なのでしょうか?(^-^;💦
心配しすぎなのかな(゚o゚;
同じような方いらっしゃいますか?
検診日まで働いてみて、検診で評価してみるということでしょうか。。?

コメント

miki

1時間に2回までなら大丈夫な範囲ではなかったですかね??
あまり張るようなら病院に連絡した方がいいと思います。
私は検診で子宮けい管は問題ないと言われた2日後に動き回って、その次の日から腹痛と張りが現れたので受診したら、けい管が短くなっていて切迫早産と診断されました💧💧
気になるようなら電話だけでもしてみた方がいいと思います。

  • 肉まん

    肉まん

    そうなんですね💧
    横になってるのになんで張るの〜?😣と思ってました。。
    問題ないと言われた直後でも、油断できないのですね。。明日様子みて病院に行ってみようと思います💡

    • 6月21日
えり

運動しても大丈夫なくらい長い
も、言われた時にも
もともと張りやすいんですか??
1時間に3回も張りがあったんですか??💦😩

  • えり

    えり

    1日でも子宮頚管の長さは変わりますよ😵💦

    • 6月21日
  • 肉まん

    肉まん

    もともと張りやすくて、頚管長は大丈夫だけど仕事休んでみよう、と言われて安静中です😣
    その時は仕事のストレスか、少し動いただけで張るような感じでした。。
    自宅安静になってからは、寝ていても頻回に張るのはあまり経験がないです(´・ω・`;)

    • 6月21日
  • えり

    えり

    そーなんですね😵💦
    私も張りやすいけど子宮頚管は
    大丈夫で
    でも1日4回張り止め飲んでました!
    そして1週間ごとに張りがあるか
    みてもらってました!

    まだ21週で1時間に3回は
    多いよーな感じもします😩💦
    私ならすぐ病院いきます
    なんかあってからでは
    遅いので💦
    心配すればするほど張ってきちゃいますよ😵
    今の様子を
    電話だけでもしたほうが
    いいと思います😵💦

    • 6月21日
  • 肉まん

    肉まん

    そうだったんですね😱
    明日受診してみることにしました💡
    電話してみたら、痛みもあって張る回数増えてくるだったら夜中でも来てねって言われました(><)
    心配すると張ってきますよね😨

    安静にして様子みて見ます😣

    • 6月21日
  • えり

    えり

    安静にしてゆっくり休んで下さいね☺💓

    • 6月21日
ayman

張りは心配ですね😓疲れた日とかは張りやすくなるって聞きますね。
そんな私も張りやすく切迫早産になりました。前に14週の方がお腹張ってる中様子見ながら仕事行ったら破水しちゃって赤ちゃんは生きてるのに羊水出ちゃって、助ける手段がなかったという悲しい話を見たことがあるので、無理しないでくださいね。

  • 肉まん

    肉まん

    そ、そうだったんですか😨
    破水怖いですね(´・ω・`;)悲しい。
    来週からの職場復帰に備えて、昨日職場に菓子折りを持っていったり上司と話したり色々して動き回っていたのです…そのせいかなと😭。
    復帰は難しいのかな…😢焦ってしまいますが赤ちゃんのためにも主治医とよく相談します✊

    • 6月21日