※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

旦那の浪費や借金、パニック障害、退職などで悩んでいる女性。家にいるのがつらく、旦那には理解されず。どうしたらいいかわからない。

結婚してから続く旦那の浪費、結婚後に見つかった借金
毎月毎月私ばかりが悩んでばかみたいです。
来月離婚しようと思っていました。

それと同時に 4月から始めた仕事が合わずに
色々な重みがのしかかりパニック障害になってしまいました。

その話を旦那にしたら
昔から旦那対して悩んでいること、仕事のことでこうなったんだと思う会社からいいと言えば2週間の休養をとってパートとして復帰したいと思う。 でしぶしぶ納得している感じでした。
会社からの結果は退職してほしいとのことだったのでそのまま退職する事にしました。

その日の夜ご飯を食べていたら
ママは、今度から休みだから遊んでもらえ〜
遊ぶことばっかりに真剣になるな
家にいるんだからかじはちゃんとしろ
早く就職先見つけないと子供が保育園追い出される
など。

今言う事では無いというか、わかっているし、元々心無いことを言う人なのですが 私がこうなっても攻撃的なんだなあと思いました。

幸いなの事に実母もパニック障害を克服しているし、祖母も躁鬱です。理解してくれています。

ただ他人だからなのか旦那はダメそうです。

私の症状は所構わず出るのではなく特定のことだけに発作が出ます(考えてしまうだけでもだめです)
無気力ではありますが、普通の人と変わりません。だからなのかもしれません。

日中は夜勤仕事から帰ってきた旦那がいるので家(私の実家ぐらしです)には居たくないですし、どうすればいいのでしょうか、、、。

コメント

なー

家庭も仕事もしんどいですね😭
旦那さんにお話して、本人はお金の使い方についてどう考えているのでしょう💦改めるつもりですかね??😣
パニック障害について、旦那さんはもっと寄りあげないといけない立場だと思います‼他人ですが、これから共に生きようと妻にした人です‼なのに、その言動...ちょっとひどいと思いました😖幸い、ご実家に住まわれてるということ、ご家族の中に理解してもらえる方がいてよかったです✨(しかし旦那さん、みみみさんの実家に住まわせてもらっておいて偉そうですね😠)
今はゆっくりするときです‼仕事のことは考えず子どもたちと楽しく過ごしたらいいと思います😊
離婚の件は、その話し合い??でなくなったということですか??お子様も2人いてお金の心配、すごくわかります...😖