※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miip
子育て・グッズ

子どもが薬を飲まなくなりました。食欲はありますが、薬を飲ませる方法がわかりません。シロップの風邪薬と粉の抗生剤を飲ませるアイデアを教えてください。

子どもの薬の飲ませ方、教えてください *̣̩⋆̩*
今まで喜んで飲んでくれてたお薬ですが、イヤイヤ期の突入&熱でグズグズのせいか全く口を開けてくれず( .. )

ゼリーやジュース、ヨーグルトなどに混ぜてもダメで…
無理やり入れたら舌で押し出されてしまいました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

食欲はあって、パン、おかゆ、バナナなどはよく食べてます!!!
ちなみに薬は、シロップの風邪薬、粉の抗生剤の2種類を処方されています!
もう3日間高熱続きなのでなんとか飲んでくれたらと思ってます( Ö )💦

コメント

あられ

団子より緩めぐらいにしてほっぺの内側につけると出されにくいかなと思います!
上顎とかだと出されちゃいます😂

  • miip

    miip

    回答ありがとうございます!
    なるほどー!✨
    それは粉薬の場合ってことですよね??
    水を少量練り込む感じかな??
    ちょっとやってみます!!

    • 6月21日
  • あられ

    あられ

    粉薬です!
    量にもよりますが、ほんの1、2滴でお団子状になると思います。
    うちはお団子にして、ラムネだよって言って食べさせてます😂
    ラムネ作戦拒否の場合はまた数滴加えてねっとりぐらいの硬さにしてほっぺに貼り付けです!

    • 6月21日
  • miip

    miip

    ラムネ作戦いいですね!!ウチの子ラムネ好きだからいけそうな気がします✨作り方も詳しく教えていただき、ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 6月21日