※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
ココロ・悩み

旦那が引っ越しを拒否し、自分を優先する様子に困っています。どうすれば理解してもらえるでしょうか。

旦那の頑固さに根負けしそうです。

産後から、軽度ですがパニック障害の症状がありいつでもサポートを頼めるという安心感が必要で、わたしの実家近くで生活させてほしいとお願いしてるのですが旦那は、いまの職場とかかりつけの病院を変えたくない、俺の負担が多すぎると引っ越しを考えてくれません。

わたしが実家に帰省したタイミングで旦那は体調不良になり、孤独死する、俺がこのまま死んでたらあなたはなにを思ってたの?などいろいろ言い、こういうときのために俺の実家近くに引っ越したほうがいい、実家に頻繁に帰る生活が当たり前と思うな、などやはりわたしやこどものことより自分のことを優先でわたしの話はスルーします。

旦那に根負けしたら、義実家近隣に引っ越し、都会での慣れない生活などになり、きっとわたしは体調不良が悪化します。

旦那にわかってもらうにはどうすればいいでしょうか。
厳しいコメントはご遠慮ください💦

コメント

A

お互いに自分のことだけしか考えてないような……。

働くのは旦那さんだから職場をかえるのは難しいのも分かるし遠くなったりしたら色々ストレスも溜まったりしていくでしょうし……

子供の面倒を主に見るのはおやすみさんですが今現在一緒に住んでてなんとかやって勝てる感じですかね……?

お互いに譲れないならもう別居しか方法がない気がします……。

わたしもお互い自分のことだけです。
自分のほうが大変だからとお互いが思ってます。

お互いがお互いの心配をしてないような。
もしあなたの言うことを聞いたらご主人のことは全く無視だし、
逆にご主人の言うことを聞いたらあなたの言うことを無視してますし。

職場も考えながら中間に住むのが良いかと思います。

退会ユーザー

ごめんなさい。
    最初のほう。
    わたしもお互い自分のことだけだなという考えです。
    の間違いです。

• 6月21日

お互いが自分の実家の近くに住んでいたくてどうしても譲れないのであれば別居婚しかないんじゃないかなーと思いました😵
どっちに住んだとしても片方しか満足しないですよね⁇夫婦なんだし、結婚してる以上お互い少しずつ譲り合って暮らさなきゃどうしようもないのかなって思います(>_<)
仮にトピ主さんの思う通りになったとしても、旦那さんが今トピ主さんが思って悩んでるのと同じような気持ちでずーっと生活する事になるんですよね😓

2歳児まま🌾

みなさんコメントありがとうございます🙇
みなさんのご意見とても心に響きました。