※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
子育て・グッズ

5/20に早産で2人目が生まれ、今NICUに入院中です。経過が順調であれば、…

いつもお世話になっております。

5/20に早産で2人目が生まれ、今NICUに入院中です。
経過が順調であれば、本来の予定日の7月下旬に退院予定です。
そこで、来月3歳になる上の息子を満3歳児のプレ?幼稚園に通わせるか悩み中です。
予定では、上の息子が幼稚園に通い始める頃(7月下旬~8月頃)に2人目が退院してくる予定で、その際に幼稚園で病気?などにかかってきて、2人目に病気が移ってしまうのが心配で。

上の息子は今非常に活発で、イヤイヤ期真っ只中なのか、手がかかります。息子も発散する場所もなくのびのびと遊ばせてあげたいのですが、私も体調がまだ良くなくて遊び相手になってあげられません。
周りの身内も落ち着きないから、幼稚園に通わせたら?と言われています。
通わせてあげれば、私も少しは落ち着いて家の事、2人目の育児が出来るのかなぁと思う反面、幼稚園に通い出したら病気にかかるリスクも多くなるのかなぁと…。
2人目が退院してもう少し落ち着き、様子をみて来年の4月から通わせた方がいいでしょうか。
まとまらない文章ですみません、アドバイスをお願いいたします。

コメント