※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽ちゃん
お仕事

子供がいる中、個人の産婦人科で働いた経験ある方、または現在も勤務されている方おられますか?

子供がいる中、個人の産婦人科で働いた経験ある方、または現在も勤務されている方おられますか?

コメント

momo

開業医のことですよね?☺
私絶賛勤務中です😊
4月からです~。
それまでは総合病院の産婦人科でした~

• 羽ちゃん

羽ちゃん

そーです!
    どんな感じですか?ちなみに正社員ですか?

• 6月21日
  • momo

momo

パートですよ☺
    娘が病気の時に帰りやすいようにとパートにしました。あとはやはり残業つきにくいので!
    申し送りを一番にさせてもらえたりして、理解はあります。が、分娩担当になったら残業も致し方ない感じです💦
    ただ、パートだけど時短はできないので、日数減らして娘との時間をなんとか確保してる所です。
    夜勤を最低2回しないと正社員にはなれないので、しばーらくはパートですね😅

• 6月22日
  • 羽ちゃん

羽ちゃん

パートなんですね^_^
    これからの参考にさせてください♪
    ちなみに何時から何時ですか?
    働きやすい環境ですか?
    質問ばかりですいません。。

• 6月22日
  • momo

momo

8時30分~17時30分です。
    17時になるだけで大分楽になるのですが、うちはだめみたいです。
    かなり働きやすかったのは、保健所で助産師してた時でした。なので比べてしまうとやはり、とはなりますが、、、。
    女ばかりの職場なので影で何かしらは言われているとは思いますが、気にしていたらどこに行っても働けなくなるので、気にしないようにつとめてます。
    怖い先輩がたくさんいても、正社員で夜勤もやって残業もやってた時の方がある意味働きやすかったことを考えると、パートは居心地悪いです(笑)

• 6月22日
  • 羽ちゃん

羽ちゃん

そぉーですよね。。
    私も役所で働いていた事があるんですがこれでいいのかなって思ってしまって。
    ちなみに私は看護師の免許しかなくて、産科の経験全くないのですが、やっぱり難しいでしょうか?

• 6月22日
  • momo

momo

お子さんが二人いるのはある意味強みになりますよ☺🍀
    経験のあるなしも、クリニックによるかと😅
    助産師のド新人を雇う開業医は都内などのマンモス院以外はほぼまずないと思いますが、看護師さんなら、他の科で経験されていれば、大丈夫なクリニックも結構あるかと😉
    実際、私と同じく4月から入った正社員の看護師さんは、独身ですし、脳外に10年いて産婦人科は初でしたが、頑張ってますよ~🐱

• 6月22日
  • 羽ちゃん

羽ちゃん

ですよね、私の住んでいる地域は田舎なのでどうなのかなって思いつつも、自分が入院している時にとてもお世話になったからというのがきっかけなんです。
    私も脳外出身で後循環器って感じなんです。
    パートの看護師って業務的にどんな感じですか?

• 6月22日
  • momo

momo

開業医さんなら、基本的に分娩介助以外は全てやりますね!
    外来、病棟では産褥のママ達におっぱいの指導もしますし、ベビー達に関しては助産師と区別はないです~。沐浴、バイタル、その他観察、あとは分娩の児受け(赤ちゃんキャッチ)や、外回りさんしてもらったり、カイザーなら器械出の直介やったりもしてますよ。
    アウスの介助にも入りますし、
    正直、看護師さんのほうがめちゃ格好良いです✨
    助産師しかしないことは、
    乳房外来と、分娩介助、母親学級両親学級、かな。

• 6月22日
  • 羽ちゃん

羽ちゃん

なるほど(^_^)
    ありがとうございます!細かく教えてもらってありがとうございます。
    アウスって何ですか?

• 6月23日
  • momo

momo

子宮内容物除去のことで、流産後の手術や妊娠中絶の手術のことですよ~

• 6月23日
  • 羽ちゃん

羽ちゃん

なるほど^ - ^知らない事がまだいっぱいあります。勉強します!

• 6月23日
ぷりん、

私も今年から働き出しました!

• 羽ちゃん

羽ちゃん

何時から何時ですか?

• 6月22日
  • ぷりん、

ぷりん、

8:30から17:30ですが、実際は8時くらいには病院行って、終わるのは18時前後です!本当に忙しくない時は17:30に病院出られたこともありますが、、、

• 6月22日
  • 羽ちゃん

羽ちゃん

ちなみに正社員ですか?夜勤もなさってますか?

• 6月22日
  • ぷりん、

ぷりん、

正社員です!夜勤は慣れて来てからやることになるので、今はやってません。秋くらいからやると思います。

• 6月22日
  • 羽ちゃん

羽ちゃん

すごいですね!うらやましぃ(^_^)

• 6月22日