※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽々
子育て・グッズ

浜松市北区の支援センターに初めて行くことに不安を感じています。オススメの場所や活動内容を教えてください。

浜松市の北区に住んでいるのですが、まだ一度も支援センターに行ったことがありません。ママ友もおらず、一人で行くのが不安なのですが近々勇気を出していこうと思っています。どこがオススメですか?またどんなことをしてるんでしょうか?何もかもわからないので詳しく教えていただきたいです!

コメント

♡

北区ですとなごみサーカスがおすすめです♡三方原のイエローハットの近くです。また支援センターでは、場所や曜日にもよりますが助産師や栄養士が来て相談にのってくれたり、身体測定ができたり、ママ同士の交流ができますよ☻家にないおもちゃもあるし何より動き回れるので子供も楽しめると思います(*´ω`*)

• 楽々

楽々

なごみサーカスってカフェがあるところですよね?ママ友同士で来て輪に入れない気がして😅ちょっと不安です(笑)

• 6月21日
  • ♡

そうです!たまに一人で行ってます(о´∀`о)
    たしかにママ同士で来てる人もいますが、スタッフさんも話しかけてくれるし一人でポツンとはならないから大丈夫ですよ☻

• 6月21日
りい

私も中区に住んでおり、同じ8ヶ月の娘がいます!主人が転勤族のため浜松にママ友がおらず支援センターも行った事ないです😅私もオススメ知りたいです(T_T)

• 楽々

楽々

うちは明日で9ヶ月です🧡
    転勤族だとなかなかママ友もできないですよね😭中区だとどこがいいんだろう😅

• 6月21日
あい

なごみサーカスおすすめですよ‼︎
わたしも妊娠中、妊婦支援でよく行ってましたが、ぐでたままさんがおっしゃる通り、助産師さんが来てくれて相談に乗ってくれたり、予約が必要ですがベビーマッサージができたり✨
施設の人も優しくて、カフェも併設されてるので人気です‼︎
子供がもう少し大きくなったらまた行こうかと思ってます♡

• 楽々

楽々

なごみサーカスはママ友同士で来て輪に入れない気がして不安なんですよね😅一人で子供連れて来てる方もいるのかな?

• 6月21日
  • あい

あい

割合的にはやっぱりママ友同士が多いかもしれませんが、1人で来て来る人もいるみたいですよ♪
    子供同士が仲良くなってそこでママ友になる人もいるみたいで✨
    わたしもママ友がいなくて、妊婦支援も1人だったので不安で施設の人に聞いちゃいました😅💦

• 6月21日
リオナ

北区住みです😆
私も、来月には、なごみサーカスに初めて行ってみようと思っていますよ✨
良かったら一緒に行きませんか??

• 楽々

楽々

ぜひ🧡一緒に行きましょう!!一人じゃ心細くて、、(笑)

• 6月22日
きゅーぴー

北区です✨
私もまだ行ったことないです😅
1人で行くの勇気いりますよね😱💦

• 楽々

楽々

ずっとお家だと子どももストレス溜まりそうだし気分転換にもなりそうなので行ってみたくて。でもちょっと不安ですよねー😂💔一人は勇気いりますよね💦

• 6月22日

私はなごみいつも一人で行ってましたよ〜笑
ママ友同士来てる方もいますが、ひとりの人もたくさんいるしそこで出会った人とその場限りですがお話するのも楽しいですよ〜

• 楽々

楽々

一人で行くのは勇気いります😭💔でも子どももずっとお家だとストレスたまると思うし、頑張って行ってみようかな!

• 6月22日
りんご

北区の引佐方面だったら引佐子育て広場もおすすめです✨
赤ちゃん用のスペースもあって、1人で来てる人もいますよ😊
日によってはほとんど人がいないこともありますが😅
11時45分〜と14時45分〜簡単な手遊びと絵本の読み聞かせやってくれます!
おもちゃもたくさんあるし、和やかな雰囲気なので行きやすいと思います!

ぷぷ

同じく北区住みです(*゚∀゚*)
私もまだ行ったことがないので、不安です💦初めて行くとなるとグループできてるんじゃないかと不安ですよね💦なごみサーカスがいいという方が多いようで、大変興味があります^ ^

hono♡

わたしいつもなごみ行く時は1人で行ってます😂確かに他の支援センターよりはママ友同士で来てる人も多いですが、だからといって別にポツンと1人という感じにもなりません🙆‍♀️わりと誰かしら話しかけてくれます⭐️
支援センターはたまに行くくらいですが、ママ友はわたしもできたことないです😂笑 みなさんどこで深い仲の方ができるのか気になります笑

ねむた

私はなごみCIRCUSには言ったことあります🙋‍♀️
友達と行きましたが、わりと周りのお母さん達とも話しましたよ😆!
まあ、その場限りですが……😂

その場限りなら色々な人とはなせるのですが、
私もどうやったらそこであった人と友達になれるのか分からないです😂

にゃんたろう

みなさん なごみサーカスをオススメされてますが、なごみサーカスはママ友同士で来てる方が多いイメージです😅スタッフの方が話しかけてくださったり、話しかけてくださるママもいますがとても勇気がいるのでは?と思います。
初めて1人で行かれるなら、支援センターでは赤ちゃんのイベントをしてる曜日がありますので、そちらに行かれてみるといいと思います😉
ぴっぴ という浜松市のホームページで支援センターのチラシが掲載されていますのでそちらでイベントの確認ができます。
中区ですが葵西のまんまのつぼみで月曜日に行われている赤ちゃんサロンはおススメです!みなさんはじめはひとりで来られますがスタッフの方が中心となって赤ちゃん体操や会話をされるので、ママ友ができると思います!

ともみ

わたしも北区に住んでます😊最近頑張って一人で行ってます😊市野近くのぞうさんってとこがわたし的には好きです😊そんな大きいとこではないんですが、けっこう一人で来てる方も多いですし、まだ綺麗で穏やかな感じのとこです!先生もみんな優しいですしね😊😊
なごみも気になりますが、前行こうとしたら人気があるのか駐車場いっぱいで入れなかったです😂😂😂

ももたろう★

同じく北区住みです。
なごみはママ友の集まりが多いかなと思います。
私は1人で行くならあんまり…って感じですね(^^;)
引佐の協同センターの方が私は好きで、よく1人で行っていました!
ママ友はできませんでしたが、広いのでオススメです。