※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
妊活

精液検査で精子濃度が悪いと漢方を処方されたが、結果について不安。基準値より下か確認したい。

精液検査 男性不妊検査についての質問です。

結果を聞きに行ったとき
先生の話では赤線が基準値で
青線が旦那の結果だと説明を受け
精子濃度のみ結果が悪かったので
漢方を処方していただきました。

帰ってから改めて見ると
青線に参考基準と書いてありますが
先生の説明通りで合っているのでしょうか…(・・?)

もしも間違いならば逆に濃度以外
基準値より下なため不安です
初めての検査だったのでよくわかりません
よろしくお願いします>_<

コメント

さやママ

先生、間違って逆を言ったっぽくないですか❓

病院に連絡してみて、もう一度聞いてみた方がいいかもしれませんね💡
全然結果が違ってきますからねー😵

  • めめめ

    めめめ

    やっぱり逆な気がしますよね…(o_o)
    連絡してみます!

    • 6月22日
deleted user

医療関係者です!
恐らく赤いラインが旦那さんの結果ですね!
確かに濃度はありますが、運動率は低めですね。ただこれは毎回変わる可能性があるので深く考え過ぎない方がいいです。
奇形率に関してはクリニックによって基準が違います。奇形率15%以下が良いなんて、なかなかそんな人いないです。笑 なので奇形率30%だったら綺麗な精子多くいるな!と思います!

  • めめめ

    めめめ

    病院によって違うんですか(゚o゚;
    では今回は運動率だけ悪いみたいですね…
    医療関係の方から詳しく聞けて少し安心しました!グッドアンサーにさせていただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!
    液量も少し少ないみたいですが、もしかしたら次やってみると変わるかもですね!
    私の旦那は朝出すと1mlないのに、昼以降に出すと3mlくらいあります。笑
    朝が苦手みたいです。笑
    一応WHOの基準値も載ってたりするので調べて見てください!

    • 6月22日
cana

精液の結果は、毎回変わりますー!
忙しかったり、睡眠不足だったり、体調悪かったり、疲れてたりすると結果は悪くなるので、漢方飲んで様子見ましょうねーだと思います(^ ^)

一回の結果にソワソワしなくて大丈夫ですよ!!
この結果が繰り返されるようでしたらステップアップを検討された方がいいかもしれませんが、漢方が効いて数値が上がるといいですねー(^ ^)

  • めめめ

    めめめ

    男性は毎回結果が変わるようなのでどちらにせよ今回は結果が悪いようなのでまた検査してみます(*^o^*)!ありがとうございます!

    • 6月22日
のんのん

これは先生が逆を言ったっぽいですね💧
赤線がご主人の結果のように見えます…😅
となると処方された漢方では間に合わないですね、、
病院に問い合わせた方がいいと思います❗️

  • めめめ

    めめめ

    やっぱりそうですよね(*_*)
    また漢方も変わってきちゃうので連絡してみたいと思います!

    • 6月22日