※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
お出かけ

現在32週妊婦です。この時期皆さんどれくらい運動、ウォーキングしてま…

現在32週妊婦です。
この時期皆さんどれくらい運動、ウォーキングしてますか?私は天気が悪いと一歩も外に出ない日があり、すぐに便秘になります。かといって20分くらい歩くとクタクタです。

コメント

kiara

私は32週に産休に入って臨月入るまではほぼ運動してなかったです😅
臨月に入ってからも元気な日だけウォーキング、スクワット、床拭きしてましたが、体調が優れない日は引きこもってゴロゴロしていました😅
体調見ながら無理にしない程度でも良いと思います。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど!
    参考になりました(^-^)
    ありがとうございます‼︎

• 6月21日
ぴよぴよ

ウォーキング夕方に1時間で
36週くらいからスクワット階段昇降ウォーキング1時間床拭きは
毎日してました!

まい

妊娠7ヶ月か8ヶ月から週2日
マタニティスイミング行ってました🎶

いきみ方とか、出産の時のこととか
沢山聞けたのと、
全く運動しない私なので💦
人生で初めてバンバン泳ぎました😆❤️

スイミング後にそのまま出産した方も居るみたいなので、体力つけて頑張ろ💪✨と思って行きました😍❤️

スイミングと家事以外は
結構寝てました😂笑

37週と6日で出産しました💖

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

スイミングしたいですが、通うのと準備が。。でも楽しそうですね💓マタニティスイミングってクロールしたりするんですか?

• 6月21日
  • まい

まい

産婦人科と提携してるスイミングあったので、そちらに行ってました❤️
    マタニティ用の水着もレンタル出来たので☺️✨

最初は歩いたり両足でジャンプして進んだり~バックしたり~
    泳ぐ時は最初怖くてビート板使いました😭💦しかも!顔つけずにwww
    でもすぐ慣れて普通にクロール・平泳ぎしてました💕

最後に出産の練習?で
    潜って息止めたり~いきんだ後の力逃がしたり~

• 6月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

提携してるところがあるんですね!それだと安心ですね(*^^*)お話聞いてるとやりたくなってきました!笑
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月21日
もも

ウォーキング朝夕一時間してました❗️

雨の日はイオンなど歩いてました😊
おかげか超安産でした(^^)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そんなに運動してたんですか!!?すごいですね!!!
    超安産と聞くと頑張ろうかなという気になります(*^^*)笑

• 6月21日
つんたん

私も里帰りを機に近くのスーパーまで散歩がてら買い物をよくしていたら、子宮頸管が短くなり薬+安静にして、と言われました😂
2週間動かずにいたら便秘になるわ、運動不足で筋肉痛になるわで大変でした😂
今も赤ちゃんが小さいので、横になっててと言われています🙁
ゆゆさんも体調に気をつけて、お互い元気な赤ちゃん産みましょう💕

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

動きすぎるのも危険ですね‼︎でもスーパーに行くだけでもそういうことあるのですね‼︎
    便秘だけでなく、私の場合脱肛?みたいになって困りました>_<
    36週ですともうすぐですね💓(*^^*)
    元気な赤ちゃん産みましょう(^-^)/

• 6月21日