※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
家族・旦那

主人の愚痴がめんどくさいです、、、地震の影響で仕事が忙しくなり毎日…

主人の愚痴がめんどくさいです、、、
地震の影響で仕事が忙しくなり
毎日しんどいアピールがすごいです😂
と言っても、1日目は定時を少し過ぎたころ
2日目は残業4時間ほど、昨日は残業6時間で帰宅。
夏場は閑散期で残業はほとんどなく
19時前後には帰宅しているので
しんどいのもわかりますが😣
世の男性からしたら残業なんて当たり前な世の中だし
残業手当もきっちり頂いているので、
正直黙って頑張ってこいよって思います😂
子どもも産まれたんだしいつまでも学生みたいなこと
言ってないでほしいんですが、
いかんせん主人はメンタルが弱いもので
こちらもガツン!とは言えず😑
頑張ってねーとか差し支えない言葉を返してるんですが
わたしの心がせますぎでしょうか😂
わたしは正反対な性格で
外に働きに出たいタイプだし
主人の望む言葉がわかりません😂😂
同じようなご主人をお持ちの方は
どのように接してらっしゃいますか?😣
ネガティブな言動がとにかくめんどくさい💦

コメント

🌟

すごいわかります!!!
大変なのもわかりますが、いちいち疲れたアピールしなくていいよ、黙ってて働いてこいと思います😂😂
仕事の愚痴を家に持ってきてほしくないです💦
私はほぼスルーしてます(笑)
ね〜疲れたよね〜とかいって聞き流してます😂

  • sw

    sw

    わー!共感してくださる人がいて嬉しいですー😂🙏💕
    なんか1、2回なら全然励ませるんですが
    毎日言ってくるのでこっちもしんどいです😂
    忙しくてしんどいのは私たちにはどうしようもないですもんねー😂😂

    • 6月21日
n

他の人は当たり前にやってるっていうのは言わなくて正解だと思います😂
主婦の育児に置き換えて考えたら傷つく人腹が立つ人多いと思いますので💦
たぶんご主人は褒めてほしいだけだと思いますよ!
地震の復興に直接関わるなんて凄いね!偉いね!みたいに大袈裟に褒めてあげれば
仕事のモチベーションも上がって家でもご機嫌で過ごしてくれるような気がします🙌

  • n

    n

    これと心が狭いかはまた別問題だと思いますよ!
    性格的に理解出来ないことがあるのは仕方ないので大事なのはそれをどううまくやっていけるかです☺️

    • 6月21日
  • sw

    sw

    さすがによそのご主人と比べて当たり前だと言うつもりはないのですが、
    世間知らずなのか?と思ってしまいます😂
    nさんのお言葉そのままお借りして
    伝えてみます!
    すごく喜ぶ気がします😂✨

    心が狭いとは別問題と言う言葉が
    すごく腑に落ちました!
    理解はできませんが家庭円満になるよう努めてまいります🙇‍♂️
    コメントありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 6月21日
まりこ

いつも残業が無いのであれば体も慣れないだろうしキツイかもですね(>_<)
共感してあげればいいんじゃないですか(о´∀`о)?
うちは、「◯時間も残業疲れるよね〜」「暑いし体もだるいよね〜」とか、そんな感じで流してます( ゚д゚)

  • sw

    sw

    冬は繁忙期なのでそれくらいの残業があることもざらにあるのですが💦
    その時もしんどいアピールは欠かしません😂
    さっきもLINEで目の下のクマがどうとか言ってきたので
    つかれるよね😢
    残業しんどいよね😢
    って言っておきました😂
    コメントありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 6月21日
おおちゃーん

私のダンナは体調悪い時のアピールすごいです😑
しかも医者嫌いで、病院に行かないし市販の薬すらのまないです😩
私の腰痛いアピールは無視されるので、私もこの前子供みたいなこと言ってないで病院にいって下さいって言いました😕
男の人も弱音を吐きたいのはわかるんですけど、、、毎回毎回同じこと言っててうるさいです🤭
心配するふりして聞き流せるようになりたいです、、、😭

  • sw

    sw

    わかりますー!!
    ちょっと熱出ただけでしんどいしんどい言うやつですよね😂
    そうなんですよ!
    こっちがしんどい時はふーんって感じなのに、自分のときはアピールがすごい🤦‍♀️
    わたしも頑張って聞き流すようにします😣
    お互い頑張りましょうね😭🙏

    • 6月21日
えほん

4〜6時間の残業ってかなりきつくないですか?💦
私なら頑張ってる分、食べたいもののリクエスト聞いたり、家事分担の見直しくらいはしようかなとは思いますけど😅

  • sw

    sw

    お優しいですね😭💕
    食べたいものリクエストは思いつきませんでした☺️
    使わせてもらいますね🙏
    家事は分担なしで
    育児はお風呂と頼んだ時に見ててくれたりします。
    専業主婦なのでそこに不満はありませんがこちらが育児で疲れた時に愚痴ると
    でも育てやすい方でしょ?
    で終わらせられるので
    こっちも労いの気持ちが持てません😭

    • 6月21日
A

私自身働いてた時4-6時間残業ありましたけど普通に忙しかったですし大変でした😭

私自身主人が残業の日はおつかれさま!!何食べたい?とか好きな物作ろうかって言うてます。
それでまた明日から頑張ろうねって言います😭

  • sw

    sw

    結婚前に働いていた会社がブラックで
    朝から23時まで働かされることも
    ざらにあったので感覚が麻痺してしまってるのかもしれません😓
    それでも愚痴を親身に聞いてもらったことなどないので余計に愚痴を聞くのがしんどく感じてしまいます😭
    でもわたしがもし男だったらRさんみたいな優しい人と結婚したいです‼️😂
    わたしも食べたいもの聞いたらきっと寿司と言われると思うので、落ち着いたらお寿司食べに行ってきます😂🙌
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月21日
ママリ

うちもですよー🤣
早くお風呂入ってご飯食べてよ… って内心思ってます笑

頑張ってるから そうだね って聞いてあげてるけど 長い笑

  • sw

    sw

    ここにもお仲間が🤣🙌
    確かに頑張ってるんでしょうが、、、
    長い、しつこいと疲れますよね😂

    • 6月21日
幸せのクローバー🍀

日常と違うアクシデントが起きると過剰に反応する人いますよね💦
「構ってちゃん」に多い気もしますが…

客観的な立場でみてると面倒ですよね😅
当事者は大変なんだろうけど😅

一時的なものだから、頑張ってね👍旦那ちゃんなら大丈夫だよ❗️

って手のひらで転がすしかないんでしょうけど😉

  • sw

    sw

    まさしく三兄弟の真ん中のスーパーかまってちゃんです😂🙌
    ほめたり労ったりしてほしいんだろうけどわたしの引き出しが少なくすぎて追いつきません🤦‍♀️
    幸せのクローバー🍀さんのお言葉そのまま使わせてもらいますね✊🤣
    転がせるように頑張ります‼️

    • 6月21日