※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおきー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹がつかえて靴下が履きにくい。主人に頼めず、オフィスでも履き替える必要がある。みなさんはどうしているでしょうか?

妊娠7ヶ月に入ったばかりです。最近靴下やストッキングを履くのにお腹がつかえて苦しくなってきました。。。お腹を潰さないようにしたいんですけど、妙な体勢で履こうとすると今度は足がつります。。。主人とは朝出かける時間も違うので頼めません。オフィスへはスニーカーで通って、オフィスで履き替えるのでオフィスでも靴下の脱ぎ履きがあります。みなさんはどうやって乗り越えているんでしょうか??

コメント

ひまわり

椅子に足を乗せると楽です!

• なおきー

なおきー

ご回答ありがとうございます!椅子に足乗せてもお腹潰れませんか?もっとがに股にしないといけないんですかね⁉️研究してみます‼️

• 6月22日
いる

私は椅子に座って
足首を
太ももに乗せて
履いてます😅😅
職場では
着替え室とかあれば良いですが🙄🙄

• なおきー

なおきー

ご回答ありがとうございます!足首を太ももに(///∇///)服を着る前に履いてしまったほうがいいってことですね♪勉強になります。私、よく考えたらいつも最後に履いてるから服とかでも突っ張ってしまってるのかもしれないです。オフィスでは個室トイレでやるしかなさそうです😂

• 6月22日

寝っ転がって片足ずつ履いてました😂オフィスでは脱がなくていいようにストッキングにしたらどうですか??

• なおきー

なおきー

ご回答ありがとうございます!それやったことないんでお家でやってみます‼️スニーカーで結構歩くのでどうしても靴下履かないとキツいんですよね😭オフィスでの対策考えてみますー!!

• 6月22日

退会ユーザー

あ、寝転がれない時はあぐらをかいて片足ずつ履くと少し楽ですよ!

• 6月22日
  • なおきー

なおきー

ありがとうございます!それも試したことなかったのでやってみたところスッと履けました‼️これで当分やっていけそうですー(*^^*)

• 6月25日